プロが教えるわが家の防犯対策術!

休業要請ができるとか、罰金が違うとか、、、一般人にはほとんど違いがないですよね?
(自治体の施策・打ち手で違いはでるんでしょうけど、、、)

そこで皆さんは この2つの違いをどう感じていますか?

特に「まん防」は 緊急事態とほぼ同じ行動をとる?
逆に緊急事態じゃないので、 あまり意識が無く、普通の生活に近い?(何も出ていないのと同じ)

特に今、 まん防が出ている、埼玉や千葉、神奈川の方、緊急事態が出ていた時と行動意識はどう違いますか?

A 回答 (5件)

違いは一つ。


飲食店の終業時間が1時間違うだけです。
行動意識は全く同じです。
何も変わりません。
行政上の区分だと理解しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ行動・意識なんですね!

それが正しい理解なんでしょうね!

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/06 18:59

守らない人にとっては同じでしょうね


宣言に関係なく、自分の生命を守ることを考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

守る人にとっては違いますか?

お礼日時:2021/05/06 18:55

詳細を見れば色々違う



が、一般人にとっては大差ない
と感じているが俺的には
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?

実施する側にとってはいろいろ微細な違いはあるんですが、一般人にとっては大した違いも無く、、、、

で、緊急事態でもまん防でも、同じ行動になるということでしょうか?

お礼日時:2021/05/06 18:56

マンボーでも聖火リレーはできる。


緊急事態宣言中は聖火リレーはできない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で、あなたにとっては どういう行動に違いがあるのでしょうか?(ここが質問です)

お礼日時:2021/05/06 18:57

休業要請まで出せるのが緊急事態宣言のようです。

マン防は時短のみ。

https://corona.go.jp/emergency/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは知っています。

あなたにとって、行動の違いがどうあるかを聞いています。

お礼日時:2021/05/06 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!