プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、26歳男の公務員です。

幼い頃からテレビを見ることが好きで特にお笑いが大好きで、高校卒業後はNSCに入る予定でした。しかし、親に反対され泣く泣く今の職業に就いております。

毎年、今の職場を辞めてもう一度芸人になることを今年決意しました。
この歳で一人で挑戦するのは不安ばかりですが、必死に挑む覚悟でいます。

あまり、詳しく本当の芸人の方の現状を知らないので、教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

芸人の何になりたいのでしょう


お笑いなら
服を着たまま水中に潜ったり
ゲテモノを食べたり
飛行機から飛び降りたり
バンジージャンプしたり
千本ノック受けたりしないと
テレビには出られません
吉本の受業料
50万ほど支払えますか
回りが貴方のギャグで笑いますか
公務員の余興でNo.1でしたか
今活躍している人は
たいてい社会人営業で一番だったり
店を任されたり日本一の何かを持っていたり
高学歴卒で金持ち
この条件に当てはまっていたら
吉本に行きましょう
ねた 100本持って行かないと毎週ネタ見せされます
    • good
    • 0

相当程度の芸人は自分の芸だけでは食べていけないので、バイトをしながらやっているのが現状でしょう。


テレビに出ているのは、ほんの一握り・・・
なので公務員の職を辞してまで目指すことは、かなりのリスクを伴います。
NSCに相談してみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!