アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インテリ

どこの大学からがインテリだと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

どこからかと言えば慶應義塾大学・上智大学、一橋、東工大からですかね。

基本この4つの大学は外れた学生が少ない。スマートなインテリが多い。

東大、早稲田は奇妙な学生が多いし。これ以下の大学は論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東大でもインテリじゃないひとがいるんですか... 早稲田もインテリだと思ってました。

お礼日時:2021/05/10 05:52

何処の大学であれ、


シッカリ勉強をして、インテリです。
偏差値基準が通用するのは大学入学迄です。
    • good
    • 0

偏差値67以上。



そもそも出身大学とインテリか否かは
関係ありませんが、
無理矢理回答するとなると、この辺りかな
という感じがします。

67というと、全体の4,46%になります。

指導的立場にある層となると、5%ぐらい
ですから概ねこの程度かな
と推測します。
    • good
    • 1

>琉球大もインテリになるんですか??


沖縄ではね。
    • good
    • 0

昭和のベタな価値観ですが、東日本なら、東京6大学と東大、西日本なら、関関同立と京大、でしょうか。

実際に、その大学を卒業した人と仕事をしましたが、他大学卒業者とは一線を画する鋭さでした。それでいて謙虚で、人間性まで大学により違うのか?と感じましたし。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。インテリアではなくインテリゲンチアのインテリです。

お礼日時:2021/05/06 11:42

基本的には大学に行っている人はインテリです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。

お礼日時:2021/05/06 11:36

創価大もインテリなのですか?



そうです、インテリアとも言います。
    • good
    • 0

それぞれの地域で一番の大学。


東京なら東京大学。
地方都市なら地方国立大学。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

琉球大もインテリになるんですか??

お礼日時:2021/05/06 09:28

大学生は誰でもインテリでしょう。


大学って頭が良くなければ入れないんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは断じて無いです。

お礼日時:2021/05/06 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!