教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

TV番組を視聴していて、いろいろな、お料理が放映されています なみたいてい
ではない少食動物なのですが、それでも興味がわいて 旨そうだなああ つって
楽しんでいます
つい先ほどのこと 某番組の みんな、ごはんだよお(仮名) を視聴していたとき
お料理をする先生の髪がアイパーというかパンチというのか それ風でした
お料理の手順とか材料とかより先生の髪に注目して爆笑 爆笑 爆笑 しました
なんにも、お料理の内容が頭に残っていません やれやれ 涙でた
むかし大阪では 手入れが楽 という理由でパンチや角刈りのオバチャンたちが
街にあふれていました ですが、いまはそうではありません アイパー頭で調理を
しながら解説をなさっていても、まるで勉強できませんでした もう、おかしくって

みなさんは、お料理の番組を視聴されておられて 予想外の場面 をご覧になっ
た経験ありますでしょうか ぜひ、うかがいたいです
アイパー先生のほかでは お箸も包丁も、すべてを左で遣う料理家の番組には
すこし驚きました 修業のさいには矯正されると思うのですが ちなみに、わたし
は左利きです

gooドクター

A 回答 (3件)

平野レミの豪快料理

NHKの料理番組で手づかみ料理「牛トマバジル煮」(これで私もつかまれファンになりました)でも美味しいので二度ビックリ。

最近は料理バラエティーが増え困惑してます。
時短レシピ コンビニ一手間レシピ等々 手軽に作れて美味しいが売りの番組、ゲストや出演者の皆さん
美味しい!旨い!しか言わない 試してガッカリが多すぎます。

配慮と思うのですが(ジョブチューンで)出演者が料理を褒めちぎり 料理人が料理を批判
とっても矛盾した番組も多い。
    • 3
この回答へのお礼

牛トマバジル煮 名まえだけでもヨダレをこいてしまいますねえ
平野先生は所作をみていると 食材をパラパラこぼしているしボウルには
残しているしで あれは尺の関係でしょうかガサツなキャラの過剰演出を
局に求められてのことでしょうか 以前は、それほどでもなかったのに
いい先生なのに 悲しいです

> 料理バラエティー
ですよねえ 料理番組でなくバラエティーです 編集加工されているので
じっさいに試してみないと、わからん わが身で人体実験ですよ 詐欺の
被害に遭うような やれやれ (いまはお料理から足を洗っていますが)

> 出演者が料理を
くいしんぼうバンザイ(仮名)のNG集で出演者がお料理に激怒する場面を
視聴したことがあります すっごい怒っていました よほど不味かったかな

コレ、死ぬかと思った‼️(*≧∀≦*)

〜( ε¦) 0 ㄘーん
真夜中に見るもんじゃなかった‼️

• 1
この回答へのお礼

星澤先生 これは凶悪レベルですね 活動家… 活動家 ?( ̄▽ ̄;
抗議やデモや署名あつめ ボランティアや それらをするお人にゴボウ
が良いのかな 冒頭からホームランをかっ飛ばす先生です
都合いいんですわポリ袋 丈夫なんですよポリ袋 困ったわねポリ袋
ピンチはチャンスのポリ袋 おいおい… いくらなんでも
ずいぶんドラマチックな料理番組です アカデミー賞に相応しい

You Tubeで「お料理番組 ハプニング」で検索すると色々出てきます。

お料理番組ではありませんが、出川哲朗さんの卵焼きを焼いているVTRが最高に笑えました。
探してみましたが見つけられず。
    • 1
この回答へのお礼

これはヤバいレベルです まさしく放送事故ですね すごいな
なぜ、こうなっちゃったんだろ この先生だいじょうぶ? へんな霊に
憑依されてたの? なにかあったの? 夫婦喧嘩とか嫁姑とか
( ̄▽ ̄;
出川は大嫌いです、すいません あまりにもゲスなので あるときに
彼が説く女性論男性論を聞いて ポンコツ だと理解しました