プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦げんかしちゃいました
どうしたら仲直りできますか?

孫からのお願いです

A 回答 (6件)

アナタが孫ですか?


孫にお願いされてる喧嘩している本人ですか?

孫なら→自分のことを心配させる。孫は子供よりも可愛い、、孫の一大事で、喧嘩の事ではなくなる。例えば失恋したとか、親が不仲で悩んでるとか、学校行きたくないとか。

本人なら→孫に泣かれたと言い謝って相手ととりあえず休戦する。

2人だけだと険悪が続くけど相手に誰かはいると、少し冷静になれるはず。
私もこの間普段泣かない10代の子供に泣かれ(部屋に籠もってしまった)、親モードに速攻戻って、旦那に話したらすぐに和解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お願いしてる本人です

お礼日時:2021/05/06 11:51

夫婦喧嘩は夫婦でしか解決できないと思います。


長年連れ添った夫婦だから、解決方法はお互い分かっているとは思いますよ。
まずはそっとしておくのがいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こっちにもとばっきりがこないように

お礼日時:2021/05/06 11:51

「本音を聞き出すの?」て難しいことじゃない。



二人とも、聞いてほしい筈っ
批判的にならず、それぞれの味方だという立場にたつような心掛けを持って聞き出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

え嘘つきだね

お礼日時:2021/05/06 11:50

理解し合うこと



どこまでが許せるかの問題もありますが、許せないのであれば別れるしかありません。

答えは簡単です

なんでもシンプルに考えた方が道は近く悩みません

但しなげやりと開き直りは違うのでそこは間違えないように

と思いますよ

良い展開になることを願っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れさせよう
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2021/05/06 11:28

原因に因るけれど。

。。

他人が入ると、引くに引けなくなる事も有るし、本人に任せて、ほっとく事が良いと思うよ。

「夫婦喧嘩は犬も食わない」って言うでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとくと離婚騒ぎになるかも

お礼日時:2021/05/06 11:25

おばあちゃんと


じ~じ双方から
それぞれの本音
を聞き出した上
で方法を考える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本音を聞き出すの?

お礼日時:2021/05/06 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!