プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の男性は、一昔30年前に比べて
チャラいのはなぜですか?

親の時代の写真みて、今の時代いい人いなさそうと思いました。

A 回答 (8件)

寿命が延びたからでしょう。



何しろ、人生50年でしたから
大人になるのも早かったのです。

現代は、人生百年なんて言われて
います。

それに応じて少年期も長くなった
のです。

ワタシの祖父などは、小学校を出て
すぐに就職です。

今は、二十歳になってもまだ学生で
親のすねをかじる身分です。

ちゃらいのは当然です。
    • good
    • 1

きっと30年前の人たちも同じようにさらに30年前に比べて男子が根性なくなったと言われていたのでしょうね。


それはきっと江戸時代でも、、

個人的には幕末期の男が良いと感じます。





知らんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、昔の男性が好きです。
戦争時代も、怖がらず男らしく戦争に兵士としていき
幕末の男性が男らしかったんですね。
知りませんでした。
勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 23:03

昔も今もたいして変わらないと思う。

昔も不良って呼ばれる危ないやつとかいたし。今は優等生面の不良もいるし、チャラいのは今も昔も変わらないんじゃないかなぁ?

ただ昔はばりばり肉食系が多かったのが今はロールキャベツやら草食やらでムッツリ系が増えた感はあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の男性に、私はついてけないです。
生まれる時代を間違えましたわ

お礼日時:2021/05/06 23:00

いつの時代でも、「今時の若いもんは」というセリフが存在しています。


いわば、言い古された言葉です。

団塊の世代と呼ばれる前期高齢世代は、若年のころは「戦争を知らない軟弱者。無気力無責任無感動」とか非難されました。
その下の世代が、何を考えてるのかさっぱり分からない「新人類」、
その次がさらに理解不能、言葉も通じない「宇宙人」

平安時代の書物にも、「昔の職人はしっかりした仕事をしたが、今時の者はいい加減な仕事しかしない」と書いてあります。
たしか古代エジプトだかメソポタミアだかにもそんな記述が残っているそうです。

だから、30年前に比べて最近の男性がチャラいのは当然なんじゃないですか?

でも、なぜ人類は、ずーーーっとチャラくなり続けているんでしょう?
このままいったら21世紀末あたりの人類はどうなってるんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

楽しく読ませていただきました。
勉強になることばかりですね。
最近は、日本語の表現の本など どうしてこのような日本語表現ができたのかという本を読んだりしてます。
私も、昭和時代に生まれるべき人間だったと思います。
今の時代は、便利になりすぎて 心が冷たい気と薄っぺらい気がして
どれだけこれから チャラチャラスーパーチャラ男が生まれるんだろと
不自由ですわ

お礼日時:2021/05/06 22:59

俺もno2の通り昔の方がやばいと思う。

    • good
    • 0

テレビの見過ぎでそのまま大人になっている。

    • good
    • 0

妄想だけで昔を美化するのはやめたまえ!


30年前はひどい時代だったぞ
ヤンキー崩れのチンピラっぽいバカが街に沢山いて、見た目も態度もそりゃーひどかったもんだ。
    • good
    • 0

先輩後輩の垣根ないからかなあ。


敬語つかえないし、中身が甘いのあなあ、親または、周りがぬるいからですかね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!