教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

問1 いまだにCOVID19を弄んでいますが、ワクチン接種の優先順位は高齢者優先が経済的側面から正しいと考えますか?また、年金医療費等の削減による財政健全化に寄与すると考えますか?
問2 医療ひっ迫といいますが、すべての患者を治療看護する必要がありますか?
問3 治療をするための患者の優先順位を政府が示し、各自治体がその優先順位に従ってかつ先着順で各医療機関に患者を割り振り、もれた感染者は切り捨てればいいのではないでしょうか?また、その際、未来貢献度の高い患者がでた場合は、治療中の患者と入れ替えを行うことが有効なのではないでしょうか?

日本全体がCOVID19で酔いしれているうちに、先進国はその先、さらに先のステージに進展しています。

gooドクター

A 回答 (4件)

ワクチン要らないや。

天然抗体がメチャメチャになる。5年以内に別のウイルスが細菌で死にます。実験動物は、猫もフェレットも全滅しました。人間の治験は2023年まで終わりません。今ワクチン使用したら知らない間に治験に参加なので保険は降りないよ。補償の方は、因果関係不明、なので、下りないよ。おいら、コロナになったけど、1週間で回復したよ。イブプロフェン系の痛み止めはコロナの受容体を増やすのでのんではいけない。喉、気管支?の痛みは、アセトアミノフェン系の痛み止めでやり過ごした。ビタミンDのサプリで天然の免疫 あげようね。あと、なるべくマスクはしない。その方が、新鮮な酸素が入ってきて、感染率が下がる。多くの州で、マスク義務、取り消し。菅さんのあの呟きは、でキュラス。
    • 1

問1:ワクチンの日本人への効果とか副反応とか不明点もあるので、その辺含めて未だ判断は難しい。

年寄りに打って大丈夫なら若い子はOKって判断は必要と思います。
一方で、表向きに症状が出ない臓器や血液への感染が数10年後にダメージ与えるとすると、若年層に感染者が多いから一様に寿命は下がって社会保障に関しては明るいと思いますよ。
問2:申し訳ないですが、必要なし。
経済面でも、映画館や百貨店のような斜陽産業や10年で9割は廃業する飲食業界を全部保護する必要ないのと同じ理屈です。
問3:未来貢献度・・って、今役に立ってなければ未来に役に立つはずがない。国が豊かになって必要以上に膨れ上がったエンタメ業界の方たちの事??

先進国・・ってより、最初から中国が一抜けを狙ってたんじゃないか?って言われてるわけで・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

納税額(これまでの累計額)が多い順にワクチン接種券を発行するのが合理的かな。

• 0
この回答へのお礼

将来性>若年>累計納税額 但し、別途献金により、献金額が多額の場合は優先度が引き上げられるしくみはどうですか。

A1. 経済的には、現在および将来の生産者で重症化リスクがある人から接種するほうが良いです。

A2. 生産者であるかどうかにかかわらず命の差別はできませんので、(医療重儒者の接種が完了したのちは)老人を含め重症化しやすい人間から予防接種を行うのは現時点では理にかなっていると思われます。 感染患者数が増えてきた場合は話が変ってくる可能性はあります。
A3. 80台以上の重症者はトリアージで言う所の黒タグなのかもしれません。 そのような人にエクモつけておくのか、若い回復の可能性が10倍以上ある人につけるかの選択を迫られた場合は、論理的には若い人につけるべきです。 しかし、日本では倫理的に無しだと確実に死ぬ人に先につけてしまうでしょうね。 また、一度付けた場合、外すと確実に死ぬとわかっている場合も外すことはできないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか