アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ悪さしている小学校低学年の子を

先生が生徒を殴ったらそれは指導
近所のおっさんが子供を殴ったら暴行→逮捕

おかしくない?
「近所のおっちゃんに頭はたかれたで~」みたいな話を自分も聞いたことあります
昭和の話のようですが・・・
今はモンペみたいなバカ親がしゃしゃり出てきて通報逮捕っすよね~
不審者扱いされるか

でも先生がやるにはいい・・
ん~~~~なんだかなぁ
まぁ先生が軽く体罰こいても(ピシッとパーで頭をはたく程度)親が出てくるケースもあるようですが

どう思いますか?
言っても聞かない悪ガキには一発鼻っ柱にきついの入れたくなりますよね

A 回答 (7件)

今の時代ではおかしくない。


時代の流れが人を駄目にし、親までもが駄目人間になってるから。

昔は親が望んだものです。
先生に厳しく躾てもらいたいという思いがあったのです。
親と教師が一緒になって教育するのが当たり前の時代だったのです。

悪い事は悪いと身をもって体感しないと、反省もしないしまた同じことを繰り返します。
    • good
    • 1

しつけのように叩くのと殴るのでは違うので


軽くたたいたくらいでは逮捕にはなりません
力加減ができない人はそうゆう行動は暴力になりますので
逮捕ですししてはいけません
    • good
    • 0

気持ちはね。

。。なるよね。。。
判らないわけじゃないけど
今は無理でしょ。
先生だって親だって逮捕されますから。
何でそんな子供に育っちゃったんだろうね。
その事の方が問題だと思うな。
    • good
    • 1

先生も親が訴えたら逮捕ですよ。

    • good
    • 0

>先生が生徒を殴ったらそれは指導


今どきは、それも体罰に当たり禁止です。

貴方の主張は、体罰容認ですか?
    • good
    • 0

先生が生徒殴ったら普通に問題になりますけど

    • good
    • 0

そんな子供に育てた親をひっぱたきたいですけどね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!