プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生カップルです。
私の彼氏はあまり会わなくても平気なタイプです。
私は少なくても週に一回くらいは会いたいです。

3〜4週間空いたこともあります。その間に会いたい!と言ったことはあるのですが、俺も会いたいと言うだけで具体的に日にちを決めたりはしてくれませんでした。

そこで、我慢も限界になり、「私は週に一回は会いたい。いつ会えるのかわからないまま長い時間過ごすのは正直もうしんどい」「連絡もあまり返さないんだから、週に一回は無理でも流石にもう少し会って欲しい」と伝えました。彼はあまり会わなくても平気なタイプだったから気づかなかったと謝ってくれました。直球で伝えていなかった私も悪かったと反省し謝りました。

これで週に一回とは言わなくても、もう少し会えるかなと思ったのですが、結局彼は変わってはくれませんでした。これは私の伝え方が悪かったのでしょうか?

私の考え方としては、「週に一回以上会いたいし連絡も毎日しっかりとりたい」んです。彼は会わなくてもいいタイプだし、連絡もほとんど返ってきません。価値観が違うのは他人だから当たり前で、それにどう歩み寄るかだと思うんです。

連絡に関しては私が返ってこないことに慣れるべきなんだろうなと思っていますし、彼にとやかく言うつもりはありません。そこは私が彼に合わせるつもりです。でも彼が歩み寄ってきてくれる感じもなく、結局会う頻度も連絡も私が彼に合わせています。

彼がそんな感じなら、もう別れた方がいいのかなとも思ってしまいます。連絡も適当、会う頻度もかなり少ない、これだと付き合ってる意味ありますか?彼のことは大好きだし、別れたいわけじゃないので口に出したりはしませんが…。

ちゃんと会って話し合いたいんですけど、上手く切り出せる自信もないです。どう切り出して、どう伝えれば、彼から歩み寄ってきてもらえるんでしょうか?

A 回答 (8件)

おはようございます。

お返事遅くなりましたm(_ _)m

もっと他の相手を見つけた方がいいんですかね
それは知りません。あなた以外の人間が決めることではありませんよ。

どんな相手にせよ、どんな状況にせよ、当事者が「私は満たされている!幸せだ!」と仰るならそれを否定することは出来ませんからね。

でも個人的には一度思いっきり彼の意向に合わせてみてから決めても良いのかな?と思いますよ。

例えば今日まででどのくらい会えていなくて、最後に連絡してからどのくらい経過しているのか?はわかりませんが、今日からしばらく「あなたからの連絡をしない」を決め込んでみてはどうですか?
そうすることでどの程度接点が減るのか?学校では会えるのか?連絡を無しにしたら接点ゼロになるのか?もわかりませんが、彼はそれを望んでいるのでしょ?なら試す価値はあると思うのですよね。

1週間後なのか?1ヶ月後なのか?それともあなたから連絡しない限り彼からは連絡も誘いも何も無いのか?その時あなたは「満たされている!幸せ!」と感じることが出来るのか?じゃない?

あなたの意向では無い。それはそうかもしれないけど、彼の意向に合わせた結果を知るのはあなたにとって良い薬になるのではありませんか?

もし仮にあなたが結婚適齢期とかそれ以上の方なら別れを迷うのもわかるのです。でもまだ学生さん、これから進学して就職してなんてことを考えたらまだこれからも出会う機会はたくさん有ると思うのですよ。

迷える時だから迷う。
それも当たり前のこと。今あなたが生きている世界がリアルな世界なのですから。彼を失うとしたら苦しむのも当然なんです。

でも満たされない、幸せも得られていない空虚な愛情だとしたら迷える時であっても「時間の無駄」だと思いますね。

相手を幸せにしてこそ恋愛の醍醐味だ!
それも正解。だけど自身の幸せを願って何が悪いの?

今すぐ別れたくないなら、今別れる必要は無いと思います。悩み苦しむのも恋愛を学べる時間にはなると思いますよ。

私個人としてはあなたの意向肯定派ですけどね。
    • good
    • 0

頻繁に会わなくても平気なタイプの人は、なぜ平気なんだと思いますか?


恋人への愛情が無いから? まぁそういう場合もありますけど。
大半は「他にやりたいことがあるから」だと思います。
それは「秘かにギター練習したい」かもしれないし、「仲間と車イジりたい」かもしれないし、「ゴロゴロしたい。YouTube見てポテチ食べて寝たい」かもしれない。あるいは「こっそり資格取得の勉強してる」かもしれないし、この全部かもしれない。
そういう、自分がやりたいことをやる時間を持つことでストレスを緩和させて心のバランスを保ってるんです。
だから、彼にとって「あなたと会わないこと」は「あなたを蔑ろにしている」のと同じではありません。
ここで、連絡を頻繁に! 会うのも頻繁に! って要求すると、おそらく彼が疲れます。
ストレス緩和が上手くいかず、心の均衡を崩すからです。
で、「この疲れは彼女のせい」と思って別れたくなる。
そうじゃなくて、本当は自分の時間をゆっくり取れなくなったことが原因なのに、ふたりともそれに気づけず別れる羽目になる。

だから連絡も会う頻度も、急に増やしてはダメです。「毎週」とかいきなり要求してはダメです。
アハ体験みたいにジワジワ増やして慣れさせないと。
彼を潰したくはないでしょう?

そんなの嫌だ、寂しい! と思うなら、あなたには別の男性が相応しい、ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「私を蔑ろにしているわけではない」というのもすごく理解できます。でも一度伝えてるんだから…と思うと、そんな気持ちになってしまいます。

連絡を頻繁に!とお願いした事はないです。ここは私が歩み寄るべきだろうなと思っているので、彼に合わせようと思っています。だから、会う頻度はもう少し歩み寄ってほしいなあって思っていて…

急に増やしてはダメ、というのにハッとしました。確かに、いきなり週に一回は彼にとっては急だったのかもしれません。考えてもいませんでした、ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 21:58

価値観が違うのは他人だから当たり前で、それにどう歩み寄るかだと思うんです。


その全てを否定するつもりはありませんが、だからこそもっと重要なことが有ると思うのですよ。

例えばあなたが彼の意向に合わせるとしましょう。で、あなたは満たされるのですか?

彼氏はあまり会わなくても平気なタイプ
それはそうだとしても、じゃあ「あまり会わなくてもあなたを満たせているのか?」って話じゃない?

申し訳ない推測ですけど、おそらくあなたは満たされていないと思うよ。もしかしたらあなたの要望に合わせて会えるようになっても彼はあなたを満たすことが出来ないかもしれませんね。

では問題です。
上記のような回答を見てあなたはどう感じましたか?
A.いやいや彼はそんな人ではない!私は満たされている!会えたらもっと満たせてもらえる!

でしたか?

別にあなたを擁護するつもりはありませんが、あなた側の意見しかお聞き出来ませんのでどうしてもあなたを擁護することになるかと思います。

だけど、擁護するしないを抜きにして考えても多分彼は何処かで怠けている気がします。彼自身が答えを出さない限りあなたを失うことは無いだろうと余裕をかましているのだと思います。

あなたがどれだけ彼を満たせているのか?どの程度彼が「あなたに会いたい!」と思わせることが出来ているのか?はわかりませんから、それはあなたもよく考えるべき点なのかな?とも思います。でも直球で伝えても変わらないところから推測するとあなたよりも彼に非があるかな?と思いました。

あなたが彼の何処を見て「大好き」と言えるのか?他人から言わせてもらえるならそれも疑問なんですよ。惚れてしまった弱みなのかもしれませんが、あなた方の愛の形はあなたが思っている以上にあなたが耐えて支えている気がします。

学生カップル
彼に固執する意味ってあるのかな?自由に相手を選べる時なのに何故悪路を選ぼうとするのだろうね?

まぁあなたが満たされていて今の環境こそ真実の愛だ!と仰るなら何も否定はしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会えば満たされるだろうと思い込んでいましたが、改めて会えば満たされるのか、と言われたら直ぐに満たされると言い切れない気がしてしまいました。

彼が余裕をかましているというのも凄く納得できました。本当にそうだと思います、私から別れを告げることはないと高を括っているんだと思います。

何処を見て大好きだと言えるのかですが、これも改めて言われてみたらわからなくなってきました。交際前や交際当初と変わっていくのは当たり前だとして、あまりにも変わりすぎて、何処が好きだったんだっけ?勿論変わってない部分もあるし、そこが好きなんだろうなあとも思います。
彼に固執しているつもりはありませんでしたが、周りから見ればそう見えるなら、きっとそうなんですよね。彼が変わる気がないなら、もっと他の相手を見つけた方がいいんですかね。

お礼日時:2021/05/06 21:55

貴女以上に優先しているものがあるんだと思います



友達とか、バイト、サークル等でしょうか

毎日しっかり連絡とりたいっていうことじたいが重いですよね
カップルには、それぞれ会う頻度も連絡する頻度も、いろいろあります

貴女は毎日連絡して、週1ペースで会いたいけど、彼氏さんは会う前に連絡してっていう連絡がただのツールだけの利用なんだと思います

女性、男性のLINEの利用目的の考え方もあると思います

会いたい、連絡ほしいだけでなく、違う話題はしていますか?
相手を労う言葉をかけていますか?

貴女がた二人なりのペース、お付き合いの仕方があると思いますから、それは話し合って見つけるしかないかなと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
連絡の頻度については、私が歩み寄るべきだろうなと自分でも思っているので彼にはなにも要求していません。なので、連絡が欲しいと言ったことはないです。
会いたいと言ったのも、長期間会っていないときに間に一度しか言わないと決めています。それプラス会う頻度について話し合ったときに言ったくらいです。
あまり言い過ぎても彼も面倒だと感じるだろうなということは理解しているので、それ以外は違う話題をしています。

私たちのペースがあるのはわかるんですが、それを見つけたいのに伝えても伝わらないので、どうすればいいのか悩んでます…

お礼日時:2021/05/06 21:48

たこおじさんです。



男が女に惚れて付き合ったとしたら、
特に付き合いはじめなどは、頻繁に会いたいものです。

これは書いてないのでわかりませんが、
付き合っている期間は、どの程度なのですか。

つきあいはじめは、頻繁に会っていたのか。
最初から、あまり会ってない状態だったのか。

付き合ったという名のもとに、中身が大したことが
ないのに、私たち付き合っているのです、なんて
いう女性もいるしね。

男のほうが本気で、その女性と付き合っている
わけではないのにね。

それから、セックスがある関係なのか、ないのか。

男によっては、やりたいだけで、付き合いましょうなんて
いう場合もあるしね。

最初の頃だけ、やりたいものだから、女を大事にする
ふりをするが、ある程度の期間が過ぎると、
あまり会わなくなるケースもあるしね。

会うのが3週間から一か月空いたこともある
のですね。

付き合っているという名のもとだけで
こんなに間隔をあけるのは、オトコからみて
本気ではないでしよう。
少なくとも、男のほうも貴女に惚れていれば
こんなに間隔は空けないでしょう。
貴女にせっつかれるまえにね。

ただね、今コロナがありますよね。
そういう面で、あまり会わないようにしている
場合もありますよね。

貴女は話し合いたいのですね。

女のほうが男に一生懸命になっていて、
もっと会いたいとかね。

逆に男のほうが、あまり会わなくともいいと
いう熱程度なのですから、

こういうのは、話し合えば解決するという
ものではないですよ。

もともと、その彼が貴女に対して、ちゃんと惚れていれば
こういう問題は起きないわけだからね。

彼が貴女に対する熱量が少ないのですよ。
少ないのか、もうないのか、まではわかりませんが。

こういう場合、もっと連絡してよ、もっと会ってよ、
なんて言えば言うほどに、彼は貴女のこと面倒に
なりますよ。
そして逃げていきますよ。

どういう内容の中身がある付き合いなのか、
大した中身がない付き合いをしているのか
知りませんが、

貴女がその彼に惚れていて、もっと会いたい、連絡
しあいたい、なんて思っても、

今までの状態からみて、

私は彼から大して惚れられてないと、そういう言動を
感じられたのであれば、こういう場合は、
自ら別れることなのですよ。

仕方がないもんね。
貴女がいくら頑張っても、彼がそうしてくれてないのだから、今までの積み重ねでわかるよね。

男女の関係においては、相手を想う気持ちに
温度差はあるよね。

こちらがたくさん思っていても、相手があまり
そういう気持ちがない場合は
話し合っても意味がないと思いますよ。
相手のほうに貴女に対して気持ちがあまりないのだから。

相手に惚れられてないと、そう感じたときは
こちらが惚れていても、話し合っても
男は面倒に感じるだけで、自ら離れていくしか
ないものですよ。

自ら離れることができない場合は、
現状に甘んじるしかないですよ。

どっちかですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在、半年ほどです。交際2ヶ月頃からこんな感じなんです。耐えれなくなり、先月に自分の気持ちを伝えた、という感じです。
会えば愛されてるなあと感じることもあるので、ただ本当に彼が合わなくても平気なだけなんだろうなと思っていました。私が都合良いように理解しすぎなんですかね…

これ以上話し合っても意味ないんですかね?このままお別れは流石に嫌だなと思ってしまいます。

お礼日時:2021/05/06 21:43

彼は忙しいのでしょうか?お仕事などで都合がつかないのであれば、無理に会って欲しいというのは相手には辛いかもしれませんね。


それなら、どの時間帯なら連絡が取りやすいとか、どの時期に忙しくなるとか、しっかり話し合うべきだと思います。
しかし、私も女性なので気持ちは痛いほどわかりますし、会う頻度が少ない性格でも彼女がもっと会いたいというのなら次の予定とか決めてくれよ、と思いますが、、

逆にお仕事などではなく、何もないのに連絡は遅いし会いたいとも言ってくれないのなら、少し気持ちの大きさに差があるのかも?と思ってしまいます。私が彼氏で彼女を大切に思うのであれば、一度気持ちを伝えた際に、これからはもう少し増やそうとか連絡を返そうとか、行動が変わるはずなので、、

前回話しても頻度が変わらなかったことも含め、もう一度話してみたほうがいいと思います。それで疲れるとか嫌だとか、これから前向きに変わるような発言がなければ価値観が合わない人ですし、彼女のために努力しようとしてくれない人ですから、お別れも視野に入れたほうがいいのではないでしょうか?

一個人の意見ですが、参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
学生カップルなので、バイトやサークルの頻度はお互い同じくらいです。彼の方が忙しい!というわけでもなく、むしろスケジュールだけでいえば私の方が忙しい気がしてます…

やっぱりもう一度話し合って、それでも努力してくれない人なら別れた方がいいのかもですね。今は耐えれても、いつか私が耐えれなくなる気がします…(笑)

お礼日時:2021/05/06 21:39

話し合えるように努力する事しかないね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。何度も話し合うのもお互いに負担になるから嫌ですし、だからって一度でうまく理解してもらえる自信がなく、話し合いをするのを躊躇してしまいます…。

お礼日時:2021/05/06 21:35

そんな彼には会ってその場で即尺!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!