アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生のお昼代600円ってどう思いますか?
親父は年収2000万後半くらいは稼いでる筈なのに、ドケチなので質素な生活を送ってます。
将来僕が低収入になった時のことを考えれば贅沢が禁物なのは分かりますが、幾ら何でも少なすぎやしませんか?
コンビニのラーメンとお茶しか買えません。

A 回答 (18件中1~10件)

年収で考えれば、確かにです。


しかし、贅沢を覚えると、貧乏な時に困るからです。

学食で安く食べられません?
    • good
    • 3

聡明なお父さんですね。



お金の大切さを、勉強させている
のです。

学生時代、毎月普通のサラリーマンより
かなり多額の小遣いをもらっている
学友がおりました。

就職すれば、小遣いはゼロになるので
実入りは減ります。

それでそいつは終活に不熱心でした。
就職などしたくない、といつもぼやいていました。

ワタシなどは、しごとをするようになれば
金が入ってくるので、早く就職したかったです。
    • good
    • 0

お昼代にそれ以上はあまり渡さないんじゃないかな…。


男性だと足りないかなぁ…?私なら500円しか渡さないと思います。
もう大学生なんだし、足りないならおにぎり1個自分で作って持っていくなどしたらどうですか?
    • good
    • 4

なら、自分で稼ごうね



自分で稼いで、豪華な昼飯たべたら良くないかなぁ~?
    • good
    • 3

お金持ちは案外とドケチで質素なんですよ。

お金儲けの厳しさをよく知っていますから、金銭感覚が研ぎ澄まされています。

> 大学生のお昼代600円

私なら500円にします。学生食堂(生協)で食べれば500円で済みます。学生が多い街では周りの飲食店でも安く食べられます。
「大学生のお昼代600円ってどう思いますか」の回答画像14
    • good
    • 1

お父さんが年収2000万円でその金額なら少ないですね。


ただ質問者様がおっしゃるように、贅沢に慣らさないようにそうしてる可能性もあり得ます。
なので私が経験した最低食費を提示しますので、昼代600円が高いか安いかはご自身の判断に任せますね。

私の過去の最低食費は1ヶ月三千円でした。
これを30日で割ると1日百円、それを3食で分けると一食あたり33円ということになりますね。
人間、限界まで切り詰めれば一食33円まで節約できます。
一応ここには材料費だけしか計算に入れてないので、光熱費が加われば、おそらく40円くらいかなと思います。
あとは単純。600円から差額を計算するだけです。

600/40=15 ですね。つまり質問者様は今の金額からさらに15分の1の金額までなら抑えることができるということです。

最低金額=40円
現在の食費=600円

600円が高いか少ないか、その判断はお任せします。
    • good
    • 1

600円! 


学食だったらたっぷり食べられるじゃないですか。

カップ麵だったら安売りのときは100円、お茶はわかしてもっていけば無料。
カップ麵とコッペパンをたしても200円そこそこ、
なぜ600円も必要かわかりません。
    • good
    • 2

大学で昼飯の心配をしている事が情け無い。


是非学問について悩んで下さい。

最後に一言
貴方はしばらく飲まず食わずでも死なんね。
    • good
    • 1

サラリーマンのお昼は、ワンコイン(500円玉)ですから、



600円は、大学生なら贅沢ですね。

親がどれほど稼いでるにしても、貴方のお金では無いのですから。
    • good
    • 1

高いね。


自分で稼いでみると分かる。
年収の問題じゃないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!