プロが教えるわが家の防犯対策術!

白色のクラウン。
ここ1年で3回ほど見ました。
通る道が同じなので…
3回目で確信です。 出さない人間だと。

1、2回目はバイクで後続でしたが、3回目は車で
さすがに出さずに曲がられると、イラッとしました。

意図的に出していないのは明らかなんですが、
あおりというか、何なんでしょうね?

A 回答 (5件)

そういうのは単独の違反で、周りの事は意識していないと思いますよ。



捕まるまで気づかないかと(点数か罰金かどちらもかがあります)。

ウインカーを出さない車は不特定多数います、逆にウインカー出しっぱなしもあるあるです。(路線バスやトラックまでも)

教えてあげらないのと、事故起こしてもそっちのせいよ、ちょっと待って♪とはならないので、お気をつけくださいね~

ぶつかったら、本人の前方不注意ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いずれも早朝(05時前後)なので、日の高い時間に
同様の動きをしているのかまでは分かりませんが、
もしそうなら、いろいろトラブルは起こしていそうです。

誰もいちいち通報などしないでしょうし、したところで…
こちらが「そういう車」を認識しておくことが大事ですね。

お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 18:04

煽り運転というか違反ですね。



そもそもこの手の運転が増えたと思ってるのですが、その原点って誰だろうって常々思ってます。

プロのドライバー(トラックなど)すら、信号が変わってからとか、本当に曲がる直前にだけとか、みます。

そのことからも、発端はプロのドライバーからだと思ってます。

いちいち警察へドライブレコーダーを提出しても取り締まらないでしょうね。それこそ、ネットにあげたり、テレビ局に情報提供して番組でとりあげられない限り、警察はスルーでしょう。

今の警察は、現行犯や死亡事故系で無い限り、本気出しません(笑)

私もひき逃げのまま、容疑者不明のまま処理されてます。
※私が死んで無いため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直前ウインカーも 出さないのと同じくらいだと
思っているんですけれどもね。

警察は、実害あって動くもの。
事故ってドラレコで、前の車がウインカー出していませんでした。
でも過失割合は・・・? 難しいところです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/06 18:07

リヤウインカーが壊れているとか? 案外テールランプ不良車っていますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細は長くなるので省きますが、
右・左・右を三連続出しませんでした。

両方とも壊れているのなら、相当悪質ですね。。。

2回目のT字路、一旦停止もせずに左折しているので
ちょっと確信犯的なものと受け止めています。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/06 18:01

知り合いの白人にいるよ。

どうもお国柄らしい。実際行った事あるけど確かに3割くらいは出してなかったと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お国柄…
郷に入っては郷に従ってもらいたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/06 17:59

何でもかんでも「煽り」でくくらなくていい。



ただ単に方向指示器を出さない頭おかしい奴なだけ。

そして何度も同じ質問はする必要なし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあ、確かに 普通の精神ではないでしょうね。

同じ質問、何が?

お礼日時:2021/05/06 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!