アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OBS Studioについて質問させて頂きます。
環境はwindows10、オーディオインターフェイスammon(AGM04)を接続して。
コンデンサーマイクを使用しています。

オーディオインターフェイス自体、使用するのは初めてで、知識は乏しのですが、
とりあえず、本体にリバーブをかける機能が無いので、
OBS Studioを使用して、リバーブをかけることにしました。

Youtube動画を参照して、プラグインを導入し、
エコーらしきものがかかる状態にまでは持っていけました。
(マイクで拾った音を、ヘッドホンで確認しました)

参照したYouTube動画

・・・そこからが問題なのですが、
いくらリバーブの項目をいじっても変化なし、
すべての項目を絞っても、スイッチをoffにしても、

リバーブの状態から、解除することが出来ません。

仕方がないので、OBS Studioのアンインストールをしてみましたが、
リバーブはかかりっぱなし・・、
プラグインを格納してあるフォルダの削除も行いましたが、
リバーブ(エコー?)はかかりっぱなし・・、

もはやOBS Studioは、私のPCにインストールされていないのですが、
マイクをPCに接続して、PC→マイク越しに音声を聴くと、常にリバーブがかかる状態になってしまいました。

どうすれば、このエコーが掛からない状態に戻すことが出来ますか?

また、かかりっぱなしになってしまった原因としては、どんなことが考えられるでしょうか…?。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

追加

>エコーが掛からない状態に戻す

サウンドエフェクトの設定が変更されている可能性。
Realtek HD オーディオマネージャ搭載機の場合(機種によっては、Realtek HD オーディオマネージャにサウンドエフェクトの設定がないものがある)、サウンドエフェクトの環境をリセットする。
「スタート」すべてのアプリ「Windows システムツール」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」表示方法「大きいアイコン」/「小さいアイコン」「Realtek HD オーディオマネージャ」「スピーカー」タブ「サウンドエフェクト」「環境」欄「リセット」「環境」欄に「<なし>」と表示されたら「OK」閉じ、「×」、「ハードウェアとサウンド」か「コントロールパネル」を閉じる。
    • 0

サウンドドライバの再インストール

• 0