アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年以上になる彼氏がいます。
彼の服装がダサいのが最近の悩みです..笑

私は割とオシャレ好きで服装には結構気を遣います。
彼も服に興味がないわけではなく、センスがないんです..

彼曰く、流行な服を着たらありきたりで
みんなと同じになるのが嫌みたいです。
でも私から見ると彼の服装はオッサンのようです(>_<)笑

1点1点安くはないものを着ているし
本当にイイと思ったものを買ってるようなので
こだわりはあるみたいです..

でもやっぱり顔関係なく、
オシャレな男性をみるとカッコいいなと思うし
オシャレなカップルに憧れます..

彼とはよく服屋にいくので
こういう服を着てほしい!という願いを
いつも強く主張してはいます笑

どうしたらいいでしょうか?(>_<)
彼も私が悩んでるとまでは思っていないだろうし
だからといってこの思いを伝えたら傷つきますよね(T-T)

A 回答 (4件)

>だからといってこの思いを伝えたら傷つきますよね(T-T)


この様に彼に配慮するお気持ちがあるなら、やはり実直に伝えるべきかと思いますよ(^^)
お悩みの様でもありますから。

実際に彼氏の服装がダサいとかオッサンみたいとか嫌ですよね。
一緒に外出してもかなり恥ずかしいレベルです。
たぶん、彼氏は髪型もイマイチなのかもしれませんね・・・
ただ、髪型まで言及すると、さすがにキャパオーバーになるかもしれませんから、そうなると面倒なので服装までの言及にしておきましょう。

ちなみに自分は男性ですが、友達の奥さん2人から過去に愚痴や相談を受けたことがあります。その内容は『夫(自分の友達になります)の服装がダサい!』でした。
その夫である自分の友達は2人とも本当にいい奴なのですが、確かに服装はかなりセンスが疑わしい感じでした。
加えて2人共、最悪な事に服に全然興味がなく、かなりの頑固者でもあったのです。
一緒に買物に行ったりして、友達の奥さんと自分や他の友達で頑張って色々勧めたのですが、徒労に終わりました。

その自分の友達と比較すれば、あなたの彼は全然変われる可能性があると思いますので、粘り強く服装への意識を促して欲しいと思います。
流行の服以外でも安くてオシャレな服は沢山ありますし、着こなしでどうにでもなります。
可能な限り多くの服屋に訪れ、他ファッション誌や洋服の通販誌も参考になりますから、あなたも一緒になって考えてあげたら良いと思います。

>流行な服を着たらありきたりでみんなと同じになるのが嫌みたいです。
彼もこの様には言っていますが、根底には何らかの問題意識があり、現状打破を考えている現れかとも受け取れます。

また、他にも好条件が揃っていると思います。
>彼も服に興味がないわけではなく
>こだわりはあるみたいです..
>彼とはよく服屋にいくので
こういう状況であれば、あとはチョイスさえ間違えなければ良いだけの事ですから、やりやすいと思います。

最大の問題は、彼氏が意固地にならず、柔軟に受け入れられるかです。
いつも自分で服を選んでいると、似たような色や傾向になってしまいますから、第三者の視点はとても有り難いのですけどね。
そういう意味でも彼女が一緒に服を選んでくれるなんてとても有り難い事ですし大歓迎すべきなのです。
『人間、現状に満足していると進歩が無い!』と言われていますが、服装にもそういう自己啓発は必要だと思います。
お互いを高め合うという意味でも、チャレンジ精神で彼に服装の自己改革を促してみて下さい☆

最悪の場合、彼が受け入れようとせず怒るのなら、あなたも怒り返しても良いと思いますよ。
それだけ真剣に彼の為をも思っての事ですし、ダサい彼ってやはり嫌ですよね?彼にも信念があるかもしれませんが、あなたにも同様にそれはありますから!
とことん議論すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただいてありがとうございます(^^)

そうなんです、服装によっては一緒に歩くのが恥ずかしいと思ってしまいます..(>_<)笑

髪型も微妙なんです笑
最近パーマをかけたいと思うようで、
私も乗り気になって昨日も一緒にネットで
おしゃれなイイ髪型調べてみてました笑

私の彼は、私が好みの服装をいつも伝えているため時々私好みの服装をしてくれます!
だからそこは感謝してるんですが、
もう少し様子見てみてあまりに私の中で
不満が募ったらそのときは議論してみようと思います(>_<)

お礼日時:2021/05/10 20:13

私はその服ダサい!と伝えますw


そして、彼は私の好みを聞いてきて
私好みを着ていますw
それを受け入れてくれるからまだ良かったと
思いますがw
一緒に買い物行って選んであげるとか
これ似合うよーと伝えたり
プレゼントするとか…
でも、服の好みはご自身でお持ちでしょうし
なかなか受け入れてくれるのは難しいかもですね。
私が彼氏さんの立場だったら自分の好きな服着たい!
と言うかも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け入れてもらえるなんて羨ましい!(>_<)

結構なんでも言い合うカップルなので
買い物で私の好みをいつも伝えてるんですけど、
自分が着たいものを着たいと言われるときもあります笑

やっぱりプレゼントするしかなさそうですね(T-T)

お礼日時:2021/05/10 20:16

プレゼントしては?



でも、服装を変えるの難しいですよねー。
だって、センスや好みはなかなか変わらないですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね..
難しい話ですよね(T-T)

お礼日時:2021/05/10 20:05

彼なりのこだわりがあるなら、あんまり押し付けるのも可哀想かも。



彼の手持ち服にも合いそうなあなた好みの服を探して、何かの機会にプレゼントしてみてはいかがでしょう?

服よりバックとか帽子とか小物のが試しやすいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合って2ヶ月頃に彼の誕生日がきたので
そのときはコートをプレゼントしました笑

やっぱりプレゼントしかないですよねぇ(>_<)

お礼日時:2021/05/10 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!