プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子宮頸がんワクチンは一度だけでも性交渉があれば受ける意味は無いですか?1回だけゴムありの性交渉をしました。その時は私が初めてということもありほとんど入らなかったのですが、この場合は子宮頸がんワクチンを打っても意味は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

一度でも二度でも

HPVから守るためにワクチンは打ったほうが良いと思います。
    • 0

№1のお方のおっしゃる通りです。

• 0

やっておいたら、ハイリスクのHPVにはかかりにくくなるでしょう。

既にかかっていたら、そのタイプに関しては意味はないかもしれませんが。
今は9価のものもありますので、もし接種されるなら、そういうのもありかもしれません。
    • 0

私のチッポケな知識の話です!

子宮頸癌ワクチン接種の副作用でたくさんの人が苦しんでいます。又、ワクチンにより遺伝子が変異し、将来不妊になるとも言われています。
そもそも、子宮頸癌の原因とされるヒトパピロマウイルスが外部から侵入するものか、もともと人間が持っているとする説もあります。それは、子供に子宮頸癌の例もあるからです。イボもそうです。
ワクチンを接種したとしても、その効果があるかどうかは将来(約20年先=1㎝の大きさに)でなければ分かりません。逆に子宮頸がんが急増する可能性もあります。それはウイルス系のワクチンの歴史が証明しています。

個人的な結論!
子宮頸癌ワクチンを接種すれば、確実に副作用で苦しむ人がおり、不妊の危険も言われています。また、ワクチン接種による何十年先(将来)の効果は、全く判らないのが現状だと思います。

子宮頸癌を含むすべての癌を抑えるため、細胞内免疫をアップする(ミトコンドリアを活性化する)生活習慣に重点をを置いた方がよいと思います。

以上です。
    • 0