アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動時や終了時の音量の下げかた教えてください。

A 回答 (2件)

ノートであれば、「Fn」キーを押しながらFキーのところにスピーカーか▲のマークを押せば、音量が下がります。

また、デスクトップであれば、通知領域のところにスピーカーのマークをクリックして、ミュートを押せば音は出なくなります。

それよりも、音を出すとパフォーマンスが下がるので、最初から音を出さないようにしてはいかがでしょう。方法は、次の通りです。

「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。

この回答への補足

>ノートであれば、「Fn」キーを押しながらFキーのところにスピーカーか▲のマークを押せば、音量が下がります。

これでいつも音量を調節していますが
起動時や終了時などの音量は変わらず大音量なので
設定方法が違うと思います。

• 0

コントロールパネルのサウンドとオーディオの画面で音量設定できます。

起動音が必要ないならサウンドとオーディオの画面のサウンドのところで、WINDOWS起動というのがあると思います。そこのサウンド設定で、「なし」というのが選択できます。終了音も同じ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。