教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

まだまだ駆け出しのラーメンYouTuberです。
家系ラーメンで、疑問に思うことや、YouTubeのテーマとして取り上げて欲しいものを教えてください。よろしくお願いします^ ^

gooドクター

A 回答 (2件)

テレビ番組で取り上げられた近所のラーメン店ですが、その後一年程で閉店しました。

放送直後に殺到したラーメン好きを名乗る方々から不評の味だったそうです。近所では評判の良い味だったので、悔しく思いました。
ラーメンしか味の評価を出来ない人や自分で美味しいお料理を作れない人に評論を許すような番組内容にならない事を願います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とにかく視聴者目線を心がけます。それと同時にとりあげさせてもらえるお店にも配慮することを忘れないようにします。

まあ、頑張ってとしか言えないんですが、昔、職場で20人くらいの人数で、食べ比べランキングを作ったことがあります。

面白かったのは、順位が真逆の人がいるということ。
その時以来、好みは人それぞれあり、誰かがおいしいといっても、必ずしも自分にあてはならない可能性があることを知り、雑誌の評価などを信用しなくなりました。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。美味しいというのはあくまでも主観ですよね。常に客観的にレポートできるように意識ます。