教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

以下の記事は本当でしょうか…。本当ならなぜ維新だけ…。

>大阪の入院率10%のなか、維新所属の大阪府議が「コロナ感染、即、入院」で非難殺到! 吉村知事や松井市長は入院経緯の説明を https://lite-ra.com/2021/05/post-5876.html @litera_webより

gooドクター

A 回答 (5件)

個室料を自己負担する室料差額を負担するのであれば、今でも入院できます。

>新所属の大阪府議が「コロナ感染、即、入院」で非難殺到!

そこらへんの事情を知らない情報弱者のやっかみでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。個室のお金を払えるのであれば、まだ病床は空いているということでしょうか。念のため、なにか記事か資料はありませんか?

維新はパフォーマンスだけの無能。

大阪人はイソジンギャグで大笑いできさえすれば投票するのかねえ。
    • 0

非難の方向先がおかしいと思いますけどね。

重役の人を優先して治療するのは当然の話だと思いますし、感染予防の政策を打ち立ててるにも関わらずアホな行動して感染者を爆増させた人たちに文句を言う資格はないと感じますね。

去年から病床の逼迫は言われてきたのに無頓着に行動したのは府民の方じゃないか?頑張っていて感染してしまった人と無頓着に感染した人を同類に見なすのはおかしいと思いますけどね。嫌なら感染予防を徹底しろよって言いたい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。要するに、維新の議員はがんばって感染を止めようとしているから誰よりも治療を優先させるべきだ、ということでしょうか?

「なぜ維新だけ」ではなく「維新だから」でしょう。

維新の所属議員に共通するのは、利己主義と自己正当化です。
吉村府知事はいまだに自分の判断の誤りを認めない。
維新議員は緊急事態宣言で飲食店に営業規制をかけながら、自分は「接待のある飲食店」で酔っぱらって、それがバレると嘘で誤魔化す醜態ばかり。
そんな維新を持て囃し、面白がって、議員や首長の立場を提供する大阪府民の価値観に近いのでしょう。
日本中がそれでは卑しすぎますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。維新だから、ですか…。まいってしまいそうです。

石原伸晃と同じですね。

議員優先。この先はオリンピック関係者も優先。

死ね国民。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悲しいことです。