教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

このLINEってそんなに良くないですか?

新社会人の男です。就職先の気になる女の子とLINEを交換しました。その子とは好きなアニメが同じなのですが、中々話せるチャンスがなくこれまで2.3回ほどし話したことがありませんでした。今日やっとLINEを交換出来てまず最初に自分からありがとうよろしく的なLINEを送り、相手からも返信が来たので、「こちらこそ話せてよかったしLINEも聞けてよかった!○○のシーンいいよな!」と返信しました。直接話した時もこの話題だったので、まずはアニメの話でそこから話を広げて…と考えてましたが、友達にアニメの話やなくて研修慣れた?とかそっちの方が良かったんじゃ酷評されてしまいました。。
皆さんならどうしますか?なんで送りますか?
アドバイスください。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!

そのアニメの話は今日もしました。その話しながら、あ、LINE教えて!みたいな感じで聞いた感じです。
    LINE聞けて良かった!は相手からLINE交換してくれてありがとうみたいなメッセージきたので、送った感じです。
    もう今更送信取り消しできないので、とりあえずドキドキしながら相手からの返信待ちます。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/06 21:58
  • ありがとうございます。
    確かにおっしゃる通りですねよく考えると。

今日直接話した時に、今動画配信アプリでそのアニメ全話配信されてると言う話をしたんです。で、LINEで相手から今日話してたアプリ早速試すねときたので、これ研修の話したら重いと言うか、良くないかな、と思ったんですがもっとしっかり考えるべきでした。。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/06 22:02
gooドクター

A 回答 (2件)

友達が正論だと思うし、私でもそうする。

直接話したときはあなたのノリに話を合わせてたかもしれない。
LINEでまでアニメ作品のトークしたいと思ってるとは限らないしね。
「私はそこまでオタクじゃ無いんだけど…」とかね。
彼女の方から話を振られるまでは控えたほうがいいと思う。
この回答への補足あり
    • 0

タイムリーな話(今日話したとか)だったらいいと思いますが、何日か前に話した事をいきなり言われたら「…え?」ってなってしまうかもしれないです。

お互い新社会人なら仕事の話を軽くする方がいいかもしれないですね!

向こうも好印象なら別ですが、あまり下心あるLINEしてしまうと引いてしまいます。
「LINE聞けてよかった!」とかあからさまなLINEは今はやめておいた方がいいと思います。
友達ではなく仕事の同期なので…
この回答への補足あり
    • 0