アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの店長が言っていました。エコバッグ導入で、以前よりも、堂々たる万引きが増えたと。 政府は、コロナ対策に集中しないで、レジ袋有料化とか、なぜ、次々、新しい規制というか、政策を打ち出すんでしょうか?

A 回答 (5件)

マイカゴに入れて


レジー通さないとか
想定してなかった
    • good
    • 0

車だって


電話だって
携帯だって
パソコンだって
なんだって
新しいものが出現すれば
新しい犯罪は起こります

それが時代の流れっちゅうもんです

もうついていけないかな

まだまだ
時代は続くぞ
    • good
    • 0

そういえば、スーパーでいちごを一つ抜き取って、隠れて食べてる、オッサンがいました。

万引きなんでしょうけど、少し感動すら覚えてしまいました。そして、速攻で缶ビールをポケットに入れてスーパーを後にした。
まあ、こちらは目がテンになっても、買い物を続けましたけど。
    • good
    • 0

レジ袋有料化はコロナ感染症よりも以前の話ですけど・・・・・・



既に軌道に乗っている施策をコロナだからとまた変更すれば
余計に混乱を招くと思うんですが
    • good
    • 1

社会の流れ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!