プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、仕事の面接があります。
退職理由を聞かれた際の返答で悩んでいます。
添削お願いします。


今回応募⇒経理事務
前職⇒一般事務、営業事務
※前職以前に経理事務、総務事務の経験あり

●前職は営業のサポートや一般事務が主な内容で、チームワークやサポートの大切を学び楽しく仕事する事ができましたが、2年間働いてみて、それ以上に経理・総務事務の方が楽しさがあり、やりがいがあったと再認識しましたので、退職することにしました。

面接時間は15分くらいと言っていたので、簡潔にしてみましたが・・・・・どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 本社と営業所があり、私は営業所勤務で、経理や総務は本社になっています。配置換えがない会社になっています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/06 21:57

A 回答 (2件)

言い方になりますが、楽しんで仕事をする、


~楽しさがある、うんうんはあなたの個人
的な感想なので、あまり退職時の理由には
相応しくないように思いますよ。

>大切を学び楽しく仕事する事が、
は単に"大切さを学び、~”

>経理・総務事務の方が楽しさがあり、やり
がいがあった。
は、"楽しさがあり"は不用でやりがいがあっ
たで良いでしょう。
    • good
    • 0

前職で経理の配置換えを希望しなかったのはなぜ?


という疑問を感じました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!