色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

高校三年生女子です!付き合って2年ちょっと経つ彼氏がいるのですが卒業したら彼は隣の県に進学し一人暮らしを始めるそうです!彼は大学で私は県内の専門学校に行きます!中距離恋愛になるので毎週末は彼の家でお泊まりできたらいいねと話しているのですがそこで質問です!彼は大学のため専門学校よりは時間にゆとりがあると思います。なので金曜日に車で向かいに来てくれて日曜の夜には送ってくれると言ってくれています!彼の家は親御さんがすごくお金持ちで彼名義の貯金も沢山あり、仕送りも結構してくれるらしく、ガソリン代なども彼が負担してくれるそうです!なので私は平日学校の後バイトをして週末は彼の家に泊まりに行こうと思っています。私の家は裕福では無いので高校を卒業したらバイトして自分で携帯代やお小遣いを稼がないといけません。実家暮しなので食費や電気代、水道代は全くいりません!平日だけバイトして週末は彼の家に行くというのは実現的ですかね?それで専門学校の勉強、バイトも十分に両立出来ますかね?ちゃんとお泊まりをしながら勉強もしようと思っています!!アドバイスなどください!!!

gooドクター

A 回答 (4件)

携帯料金がどのくらい掛かっているのか、小遣いはどれほど欲しいのか、個人差があるので一概に言えません。

それでやれる人はやれるし、足りない人は足りない。
    • 0

あなたの親は彼宅に外泊はOKなんですか?

それも毎週大丈夫?なのかな?

何の専門かにもよりますが、専門によっては土曜も授業があったり、毎日4限まであり、課題もあれば毎日居残り8時までして帰宅となれば、週末にバイトを入れるしかないと言う専門もあります。

私は大卒もしていて、大学は週3日くらいは休みで、時間も沢山あるのでバイトは沢山入れましたけど、今専門に通っていて、多忙な専門なので、コロナの時は居残りが5時までなので、夜2時間バイトをたまに入れたりもありますけど、テストも頻繁なので、結局は平日バイトは勉強に支障が来て、土日が今は休みなので、ロングを入れて稼ぐ様にしてます。
となるとおちおちデートをしてる時間もなく、学校の子達は平日の夜にデートしてる感じです。
私は東京で大型モール内なので、今は営業停止でバイト入れないですが、時短にもなってるので、平日は稼げないのと勉強にも追われてるので、やはり土日が勝負です。
日曜を悠長にデートしてる人は親からお金を貰えてる人です。

国試がある専門は多忙です。
    • 0

愛があれば どんな壁でも乗り越えられる

行動あるのみ やってみなくちゃ何も見えません。
    • 0

有能ならできますけど、無能なら無理ですね。

そして、有能ならそんなこと質問しなくてもやってしまうので、あなたは無能です。
だから、結論は無理ですね。
    • 1