アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒に医療保険は必要でしょうか? 今、月6000程で入院一時給付特約10万でがんの一時金300万ほどの保険に入ってます。

しかし今日会社でお金の講義があり、会社が高額の医療費の支払いがあった際には限度額があり超えた額を支給するものに入っている。だから民間の医療保険は必要ないと言われました。

それで今のこの保険を解約しようと思っているのですが、どう思いますか?? あと自分の性格的に流されやすく、保険会社の話を断りたくても断れないかもしれないです。知人からの保険の勧誘だったので強く言えないのもあります。なんと言えば良いでしょうか。

一応メールで保険会社の知人に話したところ、「簡単な入院や治療には補償されないから入っとけ」と言われました。正直返す言葉がなく困ってます...

A 回答 (1件)

お金の講義で話ししてたことが、まさに正解です。

なので解約してもいいと思いますよ。向こうは、今解約したら返戻金がないとか、あれこれ言ってきて止めますが、気にしないこと。

将来結婚の予定があって、自分が死んだときに困る人がいたり、自分が働けなくなった時に困る人がいるなら、入っててもいいと思います。
    • 1