教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

私は自己肯定感が高い方なのでしょうか?自惚れ気味ですか?冷静な意見が欲しいです。

私は27歳女です。昔は自己肯定感が低くて悩むことも多かったです。自分のことを好きって言ってくれるひとが苦手でした。恋愛はうまくいかず、自分の意見を言えず、別れることもありました。

コロナ禍で時間ができたので、読書、毎日ジムでトレーニング、メイクの練習などを実践しているうちにこんな私でも継続できることはあるんだな、自分のこと好きかも。と感じることも増えました。
今は、自分の好きなところも50コぐらいは上げられそうな気がします。

最近はこんな私と結婚出来る人は幸せだろうなとか私のことを褒めてくれる人ってめちゃくちゃセンスいいなとか訳の分からないことを考えてしまうようになりました。笑

最近嬉しかったことは〇〇さんと話すとエネルギーをもらえると言ってもらえたことです。周りの方のいいところを積極的に伝えることで幸せになった気がします。 でも、恋愛においては自分よりも賢くて稼いでいる人が好きです。憧れます。

やはり、コンプレックス?というか自分にないものを持っている人が好きなのでしょうか? まだまだ自分のこと好きになれてないのかな?とふと思った次第です。

客観的な意見が欲しいです。よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (4件)

自己肯定感が高くなっている事は事実だと思います!

僕が思うに自己肯定感と言うのは自分の長所、短所を引っ括めてみて素の自分を受け入れる力だと思います。
昔は自己肯定感が低かったと過去の自分の弱みをしっかり受け止めれてる上、今楽しく活発に過ごされてるあなたが自己肯定感低い訳がありません!
人間浮き沈みがありますが今の気持ちを大切に!
enjoy!
    • 1
この回答へのお礼

ポジティブな回答でとても嬉しいです!
短所も受け入れるって大切ですよね!
ありがとうございました!

いい人を見つけた時 私の良いところ100個言ってみて

と聞いてみるのはどうですか 10個答えがあったら大したものです

ちなみに私は妻に妻に聞かれても1個しか言えません

お前の笑顔 だけです
    • 0
この回答へのお礼

ラブラブそうで、素敵です!

自己肯定感が高い方?一体誰と比較しているのかな?

• 0
この回答へのお礼

伝わらず、申し訳ありません!

自己肯定感は高い方だと思います!50こも自分の好きなところが言えるとかすごいです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自惚れないように気をつけます☺︎