プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスコミがコロナを煽りすぎているのは何故ですか?
なんの目的があってそのようなことを?
利益は生じるのですか?

A 回答 (7件)

マスコミも商売でやってますし。

世の中には不安商法ってやつがあって、不安をあおった方が耳目を集めます。この耳目ってのはマスコミにとっては視聴率。視聴率が上がれば広告収入も増えるし。逆に安全情報はあまり人が振り向いてはくれません。
 あとは、そもそも日本のマスコミってトップが安保世代崩れが多いと聞きます。不倶戴天の敵である政府・自民党をたたきたいって宿痾みたいなもんもあるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

煽りすぎっていうより。

メディアも食っていかねばなりませんので、国民の関心度の高いものを報道します。いわゆる視聴率稼ぎです。

どこの局も、専門家?を招き延々と持論を述べさせます、コロナ感染防止にこれと云った対応策などないのに。ならお前がやってみろ ! って云いたくなるでしょ。

こういった報道が、煽っているように感じるのではないですか。
    • good
    • 0

けして煽っているわけではありません。

ただの事実です。無論、限られた時間や紙面で報道するのですから、多少の偏りがあることは否めませんが、放送に関しては放送倫理委員会などの審査がありますから、ただ放送したいものを放送していると言うよりは、世間の関心事を放送している、と考えるべきでしょう。
それよりも恐ろしいのは、北〇鮮や中〇、ミ〇ンマー、我が国の戦中の報道など、事実を隠したり歪曲したりすることだと思います。今の日本の報道が「煽り」の様に感じる人々は、そんな恐ろしい報道を望んでいるのでしょうか。
    • good
    • 0

近頃「マスコミがコロナを煽りすぎているのは何故」とかの質問書き込みを繰り返している人って、たいてい妄想めいた書き込みを繰り返している人。



そういう人はなぜかひたすら現実逃避してる人だから、現実に目が向かないと無意味にそういう妄想を言い続けるハメになるんだね。
    • good
    • 1

マスコミがコロナを煽りすぎているのは何故ですか?


  ↑
不安を煽った方が、視聴率は上がるし
売れ行きも良くなります。
事実、311でも、不安を煽った週刊誌の
方が売れ行きは良かったです。



なんの目的があってそのようなことを?
  ↑
自民攻撃もあるのだと思います。
日本は被害者が桁違いに少ないのに、
政府、自民が無能だ、との一大キャンペーン
です。
そのため、安倍政権追い落としに成功しました。

コロナは政治化していますね。
その証拠に、野党系の評論家は、危険を煽りますが
保守系は、ただの風邪、という方針です。
イデオロギーで危険度が増す、減るてのは
オカシナ話です。




利益は生じるのですか
 ↑
視聴率は上がっていると思いますが。
    • good
    • 1

マスコミは、「ただ、視聴率が欲しい。

」だけの職業です。

連中は、「他者を批判するのがお仕事」と思って居り、
物事を「考える能力」が既に、失われています。

コロナの蔓延や感染者数の増加の「話題」で、日々
「視聴率稼ぎ」をしているだけで、他は何も考えていない。

感染者数の増加を、毎日毎日、公告したところで、感染者が
減るわけではない。

医療体制がどうの、変異株がどうの、と発狂しながら報道
したところで、感染者の減少に「全く寄与」しない。

公器としての認識が少しでも残っているならば、感染防止の
手段と意味を、毎日、公告するべきだ。

アホの日本人が、あちこち飛び回って、感染を広げているのも、
結局、「感染防止の手段、意味」を教育されていないためだと思う。

「マスクをしてるから、大丈夫。」と言った神話は、マスクが
感染を予防する「有効な手段」であるという当初の公告から、
「マスクで万能だ。」と言う間違った認識に「変異」しているからだ。

マスクは「感染の確率を下げる効果がある。」だけで、
依然として「感染の可能性は存在する。」ことを、
マスコミは一切公告しない。

マスコミの扇動、洗脳を信じる日本人が多すぎる。
    • good
    • 2

https://mobile.twitter.com/LightWarriorK/status/ …

菅さんもお年のせいでしょうか
人口が減ってきていることを効果と言ってしまっています。

トップにいる人たちは
人口削減が目的です
これは陰謀論などではなく
国際的な場で首脳たちが話し合っていることです
貧民たちには
ワクチンを接種して亡くなってほしいと思っているから
マスコミがコロナを煽るのは
ワクチンを接種させる為の布石なんです
アジェンダ21の遂行でしょうね

https://uonumasann.jp/politic/1368/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!