アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろな質問をみてるけど死にたいとか書き込みしてる方が多く感じるけど本当に死にたいのか、かまってちゃんなのかわからなくなってきた。どうなんでしょうか?

A 回答 (9件)

ほんまに自殺する人は、いきなり決行です。

予告をする人は、かまってちゃんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/07 15:25

本当に死にたいのか、かまってちゃんなのかわかる 



人なら、死にたいとか書き込みしないと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/07 15:25

死にたい=誰か構って


じゃないかな?

本当に死にたい時は表情に出ますから。此処は文字の世界だから聞いて欲しいんじゃないかな?
構ってちゃんにも段階があり、温かくコメントしてくれたら嬉しくなるじゃない?生きる希望が見えるし、私の知り合いの知り合いは自殺しました。最後の遺書もあり、表情も変でした!
直接の知り合いではないから、詳しくは分かりませんけど、綴る事で死へ遠去かるなら書き込みに助言は大切かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 15:26

病んでいる感じの配信者が、かまってちゃんかと思いきや、本当に自殺配信してしまう場合もありますから、その辺りをさまよっているのではないでしょうか。



生きたい気持ちと、死にたい気持ち、両方あるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 15:26

本当に死にたい人は死んでしまった。



残るは生きたい人だけで、行きたいから書き込んでいるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 15:27

普段かまってもらえないから死にたいんだろ?かまわれて無いから寂しいから死にたいに繋がってる訳だから、かまってあげればいいんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 15:27

死にたくもなれば構って欲しくもなる。


という心境なのでしょうね。

健常者は当然「ええい、鬱陶しい!」と感じますが、
それでもそういった質問を「ある程度」許容しているのは
このサイトの度量(?)でしょう。
実際、救われた人も多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 15:28

こんにちは。



本当に多いですよね……。
”かまってちゃん”というのは言い過ぎと思いますが、
必死の訴えなのだと思いますよ。
もっと自分に気付いて欲しいということなのだと感じます。

本当に死にたいと思いつめていれば、誰にも相談しませんよ。
そんな余裕があるうちは大丈夫です。

私も経験があります。
学生時代、本当に荒れた学校でここは刑務所かと感じました。
当時はマンションに住んでいましたので、
何度も飛び降りようと思い詰めました。
そうした切迫した心理状況では、助けを求めようとも感じません。
ただただ、終わらせたいと願うばかりでしたね。

気になった書き込みがありましたら、
優しく相談に乗ってあげることが大切だと思います。
匿名だからこそ打ち明けられる悩みは誰にでもありますので。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 15:28

本当に生きるのを辞めたいほど辛い人もいれば、


必要とされてる感欲しさに投稿する人もいます。

かまってちゃんには、ぜひ一度本当の辛さを味わってほしいもんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!