プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
1)台湾には軍隊はありますか!?
2)もし台湾に軍隊あった場合、中華人民共和国と
  戦争することが近い将来考えれますか?(窮鼠猫を噛む)
3)二つの中国
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E3%81%A4 …
 習さんの目論見では6年後に台湾を中華人民共和国したいらしいですが
 可能でしょうか?

4)台湾関連で新聞は騒いでいるみたいですが、中国が台湾を
  完全な中国の領土する目論見で動いているからですか?

 以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

1)について


 軍隊はあります。しかも、軍備品の国産化を進めています。
2)について
 台湾から戦争を仕掛ける事はないと、思いますが、中国を占拠している
 中国共産党一党独裁政権習近平から仕掛ける事はあり得ます。
 中国共産党のお頭習近平はヤクザ並みですから、何でもありです。
 WHOのテドロスを買収し、台湾を除外させました。
 台湾と国交している国に国交断交する様に仕掛けたり、台湾産の農産物
 輸入禁止など、既に間接的に戦争を仕掛けている様なものです。
 例えば、台湾産パイナップル、東日本大震災・熊本地震でもいち早く
 世界一の義援金を頂いた台湾。中国産は買わず、台湾産を買いましょう。
3)について
 台湾の国名は中華民国です。選挙ある正当な国家です。習近平の目論見
 は他国侵略にほかなりません。台湾は他民族国家、台湾共和国として
 独立してほしいと思ってますが、台湾を中華人民共和国とする習近平の
 野望は自由圏は黙っておかないでしょう。日本は平和ボケが続いてます
 が、台湾は既に臨戦態勢です。中国共産党が台湾に侵攻しようものなら
 台湾軍の反撃を食うだけでなく、米軍・豪軍の直接介入、日本も間接
 介入して台湾防衛にあたるでしょう。ヤクザ習近平は政権崩壊しかね
 ませんね。世界に真の平和が戻る事でしょう。
4)について
 中国共産党は台湾を占領したくてたまりません。一つの中国など勝手な
 理屈です。その先は、沖縄も占領の対象になります。
 中国共産党地図に西日本は東海州、東日本は日本自治州と書かれていても
 危機管理の無い日本人・政府は今日も他人事でしょうか。
 ヤクザ習近平により人権のない・選挙のない。自由の無い・監視社会
 になった香港を深く学習すべきです。
その意味で、台湾の有事は日本の有事と考えるべきですな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
感無量です。
 私もそう思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/05/08 04:42

はい、窮鼠猫を噛むです。

「これからいつでもできるようになる」という側と「今が最後のチャンスかもしれない」という側でなら、普通に考えて歴史的にも後者からだと思います。そのチャンスというのは実質的に日本や韓国経由で米国が参加するということです。
    • good
    • 2

永遠のテーマですね…



アメリカの勢力が落ち無い限り現状でしょう。

《台湾を「国」と認めているのは15か国》
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。
そうですね!中国が台湾侵略をアメリカが抑えている。
しかし
ミャンマー軍をアメリカが抑えきれなかったことは残念
です。中国はそれを横目で睨みながら、「ふん、アメリカは
大したことがないな」と口を左に挙げ笑っている顔を想像します。

お礼日時:2021/05/08 04:55

1)台湾には軍隊はありますか!?


 あります。というかない国の方が圧倒的に少ないですけどね。
2)もし台湾に軍隊あった場合、中華人民共和国と戦争することが近い将来考えれますか?(窮鼠猫を噛む)
 考えられないことはないですが、台湾から手を出す可能性はかなり低いでしょう。必要がないので。
3)習さんの目論見では6年後に台湾を中華人民共和国したいらしいですが
 可能でしょうか?
 可能といえば可能。6年後には中国海軍の渡洋侵攻能力が一定に揃いますので。ただしこれは対台湾用ではないという説があります。最も近いところで100㎞強程度しか離れていない島に侵攻するためには過剰な能力ですし。
4)台湾関連で新聞は騒いでいるみたいですが、中国が台湾を完全な中国の領土する目論見で動いているからですか?
 そうでしょ。中国はずっと「一つの中国」政策ですし。
    • good
    • 2

1)台湾には軍隊はありますか!?



ありますし、2018年までは徴兵制でした。

2)もし台湾に軍隊あった場合、中華人民共和国と
  戦争することが近い将来考えれますか?(窮鼠猫を噛む)

軍隊があろうがなかろうが、戦争になるときはなります。ただし、台湾の国力からみて台湾のほうから戦争を仕掛けることはまずありえません。

攻めるとすれば、動機もふくめて共産党中国のほうです。

3)二つの中国
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E3%81%A4
 習さんの目論見では6年後に台湾を中華人民共和国したいらしいですが
 可能でしょうか?

アメリカが動き、西洋国が動かないと確実に台湾は侵略されます。それぐらい軍事力の規模が違います。

で、実際にはアメリカは確実に動きます。すでにその布石を着々を売っていること、またアメリカ自身の本土防衛のために台湾を共産党中国が支配することは避けたいからです。


4)台湾関連で新聞は騒いでいるみたいですが、中国が台湾を完全な中国の領土する目論見で動いているからですか?

いくつかの要素があります。
・台湾侵攻に合せて日本の尖閣諸島への軍事攻撃なども具体的な危険性をもつようになってきたから

・それに合わせて自衛隊が沖縄防衛に乗り出し、その是非について論じているから

・日米同盟を踏まえて、台湾有事の際に在日米軍基地への攻撃などが考えられるから

・アメリカが台湾有事に参戦した場合、日本の立場、自衛隊の関与が考えられるから

・経済的に欧米と違って日本の対中国依存度が大きく、中国に忖度しているように見えるから

などです。
    • good
    • 1

1)台湾には軍隊はありますか!?



ありますよね。米国がミサイルや戦闘機を売ったと思いましたし。

2)もし台湾に軍隊あった場合、中華人民共和国と
  戦争することが近い将来考えれますか?(窮鼠猫を噛む)

ん… 軍事的衝突はあるかもしれませんが、それは偶発的なものじゃないでしょうか。本格的な戦闘には至らないと思います。

3)二つの中国
習さんの目論見では6年後に台湾を中華人民共和国したいらしいですが
 可能でしょうか?

このあたりは米国、日本、インド、オーストラリア、クワッドでしたっけ?
このあたりの動き次第じゃないでしょうか。
個人的にはチョット無理じゃないかな。なんて思ってます。

4)台湾関連で新聞は騒いでいるみたいですが、中国が台湾を
  完全な中国の領土する目論見で動いているからですか?

そのようですね。習さんの今期のレガシーとして残したいようですね。

って思います。
いずれにしても、中国は台湾に対して飲み込みを図ってますが
個人的には無理じゃないかなって思ってます。
やはりアメリカやアメリカの同盟国が中国への懸念が高まってますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
了解です。
香港政府は中国の見方をして、市民それを受け入れられずに
暴徒化しました。
 それで、最終的には軍が抑えて終わり!、後は50年間
の契約通りに時が来れば、完全な中華人民共和国なります。
習さんの思惑通りに事が進んでいます。

 さて、台湾は1945年~日本~中華民国の施政下に編入された。
それで最近は中国が強くなり台湾を中国化することで益々アメリカを
抑えて世界侵略へとつき進でいく。それと
中国がアメリカを抑え世界一軍事大国になれば沖縄は中国
となりえる。
 そうなるとアメリカ軍は撤退しざるを得なくなる!
しかしこれは難しい アメリカは衰退することは考え難い

ウキペディア-------------------------
2005年
4月18日
中国北京市で反日デモがあった際は、「沖縄を中国に返せ」と書かれたビラが出たと、沖縄県の沖縄タイムスが報じた[3]。
----------------------------------------
そうなれば、日本国もいずれは中国が支配しやすい環境となる。
日本が中華人民共和国となった時点で
私有地は、国の土地となりる。

そんな気がします。

お礼日時:2021/05/08 04:35

①軍隊はあります。

国家ですから。国家のくせして軍隊は持ちませんとか言って、アメリカの庇護に頼るずるい国には模範にならない。

②考えられます。

③可能性はゼロではありません。しかし真の友人が台湾を助けるので、結果は分かりません。

④新聞が騒ぐのは部数を増やしたいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々ありがとうございます。
 他了解です。
気になるのが以下です。
④新聞が騒ぐのは部数を増やしたいからです。
 だから、あいまいな記事なんですね!
 納得です。

お礼日時:2021/05/07 07:33

成りません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々ご回答くださいまして、ありがとうございました。
了解です。
 少し残念 かな・・・?

お礼日時:2021/05/07 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!