アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場(保育園)の菜園で苗を植えようとすると、写真のような幼虫が何匹も出てきました。これは何の幼虫でしょうか?

「これは何の幼虫ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

カナブン・根きり虫・コガネムシ<カナブンはコガネムシ科です>


コガネムシの可能性大?コガネムシは退治しましょう。
コガネムシの幼虫は害虫で根をたべます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/08 15:17

コガネムシは意外においしいそうなので、幼虫もおいしいかもしれません。

葉っぱを食べられる前に、せっかくの命なので、頂いてみてはいかがでしょうか(*^▽^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

差し上げましょうか?|ω・`)

お礼日時:2021/05/08 15:17

クワガタの幼虫かな

「これは何の幼虫ですか?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/08 15:16

コガネムシかカナブンあたりの幼虫でしょう。


根を食い荒らすので駆除が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/08 15:16

たぶん…かなぶん。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですか、やっぱり( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2021/05/08 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!