アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何も決まらない多すぎる衆議院や参議院の議員を削減し

これからの政治は、ネットで国民全員の意見を反映させるべきでは?

台湾・デジタル担当大臣のオードリー・タンさんの様に!!

A 回答 (5件)

匿名性が無くなるから無理かもね。

ネットでいろいろやるとなると、確実な本人確認要るからがっちがちの管理社会到来ですよ。メリットもあるけど、デメリットが非常にでかい。それこそ犯罪予防の為の逮捕とか、サイコパス的世の中になるよ。まぁなるだろうけどね。中国は人を点数付けしてる見たいだが。
    • good
    • 0

国民は政治や経済の素人です。



しかも判断基準は、自分に取って
お得か否かです。
それも短期の利益しか念頭にありません。

更に言えば、判断材料である情報も
持っていません。

マスコミによって簡単に踊らせることが
可能です。

そんな国民の意見を反映させた政治が
上手く行くとは思えません。
    • good
    • 0

[国民全員の意見を反映させる]のは不可能。


[国民の意見]は様々っ
    • good
    • 0

全員は無理だけれど、国民の意見は考慮して欲しいです。


厚労省とかは年に一回行政モニターを国民から選んで
モニターに意見を拾って公開してますけど。
    • good
    • 1

爆笑、ネットが監視されている事をご存知ですか??


個人のPCは、監視されているのですね、皆さんのPCに埋め込まれた、巨大政党の力の支配!?
公平性などありゃせんよ!!・
プログラムから消しても消してもやって来ます。
「これからの政治は、ネットで国民全員の意見」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!