gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

フリーWi-Fiを インストールしパスワード不要な公共で使える、電車 公共機関のものがつながりまん  携帯電話の設定で。Wi-Fi確認しOKしていますがつながらず

どう設定すればいいのでしょうか、ウイルスチェックアプリを入れていることもありますか?

教えて下さい、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• android、iPhoneともです 2台持ち
    場所設定もしています

gooドクター

A 回答 (4件)

位置情報のON。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ネットで「フリーWi-Fi つながらない」で検索しましょう。

いろいろな可能性があり、一概に言えません。

ネット検索する際は「フリーWi-Fi つながらない iPhone」または「フリーWi-Fi つながらない Android」など iPhone か Android かを含めて検索したほうがいいと思います。
    • 0

何というフリーWi-Fiのアプリを使っているのかわからない、どんなスマホを使っているのか、AndroidかiPhoneかも分からない

正直我々にはあなたの状態が何もわからないので、アドバイスのしようがない、というのが正直なところです

一応ですが、そのフリーWi-Fiが間違いなく使える場所で繋がらないのだとしたら、可能性は2つです
あなたが設定や手順を間違えているか、スマホのWi-Fi機能が故障しているか、のどちらかになります
    • 0

そのフリーWi-Fiのアプリを使ってないので、

詳しい事はわかりませんが…
Wi-FiをONにしていても、そのWi-Fiフリーを受信してなければ、繋がりません。
多分、確認されているとは思いますが、
一応。
そのフリーWi-Fiの電波は受信されてますよね?
またはかなり微弱じゃありませんよね?
    • 0