プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマト運輸の方だと思うのですが、再配達になりやすいです。すごく困ってます。

 前にCMでマツコ・デラックスさんが出て置き配が可能になると知ったのですがなにか手続きがあるのですか? 在宅でなくても受け取れる方法をよければ教えてください。

A 回答 (9件)

できます。

注文時に指定できます。
発注指定画面をよく見てみましょう。見つかりますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確認してみます!

お礼日時:2021/05/10 20:07

注文のとき、置き配指定すればいいのでは?



アマゾンの置き配、みかけますよ。
    • good
    • 1

できます。


注文時でも、配送途中でも可。
    • good
    • 1

アマゾンの置き配は注文時の設定で変更できますよ。

注文確定を押す前の画面で変更できます。我が家は一軒家ですのでそのままですが。
ヤマト便なら最寄り営業所止めが便利です。伝票番号と身分証明書があればすぐに引き取れます。

但しアマゾン便で配送だと玄関近くに置いていかれるので集合住宅だとちょっと厄介ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構住宅なので(泣)

うーーん。。

お礼日時:2021/05/10 20:15

amazon 置き配オプションを設定する


https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 1

配送業者がヤマトや佐川に成ると、置き配対応していない


ようです。
アマゾンの委託個人が対応しています。
今年は、8回くらい注文の、手渡しとポストインが2回づつ、
後は玄関前に置き配です。
注文時に置き配可に出来るだけで、運です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。

お礼日時:2021/05/10 20:05

ヤマト運輸のメンバーになれば、配達先をコンビニに


できます。冷蔵品や配達時間指定は自宅に来ます
私は配達先をウエルシアというドラッグストアの宅配ロッカーに
してるので、誰にも会わずに受け取れます

https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのも!? コンビニでもできるんですねえー。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/10 20:02

Amazonの配送はコロナ始まってから置き配しかされたことないですが(配送しましたと写真付きメールが届きます)


ヤマトさんは宅配ボックス空いてても
何故か持ち帰りされます笑
毎回再配達依頼の備考に宅配ボックスに入れてくださいと書いても、書かない限り持ち帰りです笑

後付型の宅配袋を設置するか、

https://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/32433/

大体駅にある宅配ロッカーを利用するか

https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/pu …

あとはAmazonが使う、配送業者の連絡先情報から、直接連絡をとるしかないと思います、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎すぎてどれも対応してなくて。

とりあえずヤマト運輸さんに問い合わせしてみます。

お礼日時:2021/05/10 19:59

私もアマゾンで置き配設定していますが、一度も置き配されたことはありません。


郵便局にも問い合わせましたが、アマゾン設定では有効にならないようです。各配達業者での設定らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。 ヤマト運輸や郵便局のホームページで設定しなければならないのですね。

お礼日時:2021/05/10 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!