今、ちょっと興味があります。
実際に使っている人の、生の声が聞きたいです。
警備会社の方の回答は、ご遠慮願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



わが家は空き巣に入られた5年前より、ホームセキュリティーを設置しています。
一番、簡単、安価な家庭用タイプ、一階部分のみです。
(高価なタイプは毎月暗証番号を替えて打ち込むタイプですが、そこまではしていません)
2階部分には、女の子の居室があるので、その部分も契約したかったのですが、そこまですると費用がかさんでしまうのと、わが家が角地で見晴らしがよく、2階からはまず侵入できないだろうということで今の形にしました。

警備会社の話しだと、やはりうちのように「泥棒の被害にあってから加入する」パターンが圧倒的に多いようですよ。
けっして安くはないですが、主人が仕事の関係上、いつ単身赴任になるかわからず、そうすると女だけの世帯になってしまって無用心なので、思い切って決めました。
家中を空き巣に荒らされた時のショックは大きく(子供は現場を見て泣き出してしまいました)この程度ならよかったではないかとの警察の心無い言葉もいまだに心に突き刺さったままです。

加入すれば、火事の危険にもセンサーが働いて知らせてくれますし、緊急ブザーがあってしつこい「押し売り」とかが居座った時に押せば、泥棒に直接関係なくても飛んで来てくれます。幸いか残念か、まだ一回も使ってないですけれど(笑)

加入したら当然のことですが、契約会社から、セキュリティーのしくみをしっかり聞いて理解しておかなくては大変なことになります。
セキュリティーをかけて5分以内に鍵をかけて出ないと、自分がセンサーに引っかかっちゃって「ドロボー」になってしまいますし、玄関の鍵を忘れた子供が、鍵を閉め忘れた居間の掃きだし窓(私ももちろん悪いのですが)から入ろうとガラッと開け、ブーッと警告音を近所に響かせ大騒ぎになったり、夜中、甘く閉めたおふろの扉がふわっと開いて夜中に警備会社がかけつけてきたり、と最初は「おさわがせ」の連続でした。

今、現在「危機管理」に対してどれくらいの意識があるのか、そのためにどれくらいの費用をかける覚悟があるかー
これが契約するか否かの時のポイントになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「泥棒の被害にあってから加入する」パターンが圧倒的に多いようですよ。

やっぱりそうですか。
うちの場合は近所で「入られた」ということが多発しているのでちょっと考え始めているという段階です。

警備会社は数社ありますが、いろいろと吟味されたのでしょうか?
警備会社の説明と、実際に運用をはじめてからのギャップとかありませんでした?

しかし、家の中にいても「安全」はお金で買わないといけなくなったんですね。

お礼日時:2001/08/24 16:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『レジストリーエラー』の修復は必要なのでしょうか。

最近、Web内の『PDF』ファイルの表示が一部おかしくなったので、ネットで調べたら直ぐに修復ソフトが見つかり(『マイクロソフトのパートナー』の表示が有り内容は信用して)無料で初期の目的の修復そのものは出来ましたが、表題の『レジストリ-エラー』(900件以上)なるものがあるので、これ以降はソフトを購入して修復することを勧める案内になって、毎回PCを立ち上げる度にエラー検索を実行して『修復』を進めるメッセージが出てまいります。
(他に感染ファ入りが1件ある由・・・・・実装しているセキュリティーソフト・ウイルスバスターには何の表示も出てきていない)

PCの動きそのものには不都合な事象は出ていませんが、『レジストリーエラー』なるものの言葉は長年PCを使用していますが、今回初めて遭遇しました。

どなたか関連知識と対処方をご教示くだされば幸いです。
(OS Windows 7 、PC経験20年以上)

Aベストアンサー

例えば「ガンガンガン速」といったやつだと思いますけど・・・
殆ど詐欺ソフトといっていいんじゃないでしょうか。
レジストリークリーナーについてのMicrosoftの見解は下記の通りです。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Are-registry-cleaners-necessary
WindowsVistaでのサポート情報となっていますが、Windows7でも同様です。

Q都営住宅に当選!至急回答願います!

今年の5月に都営住宅に申込をしてついに資格審査対象者になりまして9/18に父親(世帯主)に資格審査(面接審査)に行ってもらう事になりました。ただ一つ自分の事で問題点があるんです。父が仕事で忙しい為、変わりに自分が5月の都営住宅申込書を全て記入したんですが、申込書に年間所得金額や勤務先を書く欄がありますがそこに本当は虚偽申告ではないのですが形的に虚偽申告としてとらえられても仕方ない記入をしてしまったのです。説明すると5/7~5/15の時点の自分の職などを申告しなければいけないわけですが、自分は心の病を持っていて調子が悪くてその頃は単発(日雇い)仕事しかやっていなくて、ちょうどその頃長期アルバイトの内定をもらい5/8入社説明会だったので行きましたが、面接で聞いてた話しと仕事内容とか色々と話が違ってる部分がありこれではやっていけないと判断したのでその場で入社辞退して帰りました。ですから実際には1日も勤務してないのに、都営住宅申込書にはそこの会社でアルバイト勤務してたかのように書いてしまい更に年間所得金額も時給換算で年間所得を計算して出し書きました。ですからこの記入した会社から実際入社辞退してるわけだから退職証明書もらえるわけないですし、この事は父に言いましたが父から都営住宅の審査時に正直に都営住宅の職員さんに言ってもらうしか方法はないんでしょうか?申込書記入内容が事実と相違する時は資格審査に落選する事もあると聞いたので凄く怖いです。


自分、現在は心の病は安定してて最近お仕事も決まり近々勤務スタートなんです。でも役所にはまだ心の病の療養中の為、無職と申告してまして自分は父親の扶養になってます。最近、都営住宅の資格審査に必然な書類がたくさんあったので区役所に行き非課税証明書をもらってきました。非課税証明書があれば去年は無収入だった証明になりますから資格審査で父に提出させようと思ってます。現在の自分の職の状況などを正直に父に資格審査の時に話させて大丈夫なんでしょうか?自分のせいで資格審査が落選したら申し訳なくて。

何か良いアドバイスがあれば回答宜しくお願い致します。


どんな些細な事でも構いませんのでたくさんの回答お待ちしてますので宜しくお願い致します。

今年の5月に都営住宅に申込をしてついに資格審査対象者になりまして9/18に父親(世帯主)に資格審査(面接審査)に行ってもらう事になりました。ただ一つ自分の事で問題点があるんです。父が仕事で忙しい為、変わりに自分が5月の都営住宅申込書を全て記入したんですが、申込書に年間所得金額や勤務先を書く欄がありますがそこに本当は虚偽申告ではないのですが形的に虚偽申告としてとらえられても仕方ない記入をしてしまったのです。説明すると5/7~5/15の時点の自分の職などを申告しなければいけないわけですが、自分...続きを読む

Aベストアンサー

資格審査時に再度収入証明を提出しますよね。
その際現状にあった申告をして、都営入居の収入制限枠内にあれば
問題ないと思います。申込書と相違している点を公社より質問されたら、正直に言えばよいかと思いますよ。

Qwindows xp 修復インストール

こんにちは、大変困っています。誰か教えてください。 マカフィーのセキュリティーソフトをインストールしています。最初は何もなかったのですが、スキャンすると電源が切れるようになり、マカフィーに問い合わせをし、いろんな対処方法をメールで教えてくれたのですが、全部駄目でした。結局windows xp の修復インストールをしてみてくださいと言われ手順に従って修復インストールをしましたが、コンポーネントを登録してしています、インストール完了13分の所で画面が真っ黒になり画面の上にc:¥windows¥system32¥cmd.exe と表示されています。 こからインストールが進めません! 何回もやり直しましたが同じ所でインストールが進めません! どうしたら良いでしょうか? デルのノートパソコンです!OSはXPです 宜しくお願いします!

Aベストアンサー

データーをバックアップして、CHKDSKを実行してみてください。
もう御済みでしたら、リカバリーするしかないように思います。

Q家の南側直近に4mの壁ができます。困っています。至急ご助言願います。

家族と一戸建てに住んでいます。
今日の夕方、近所の方からとんでもない情報を得ました。
我が家の南側には、すぐ近くまで小さな山が迫っているのですが、
そこに家が建つというのです。山を削らず、山の上に。
我が家の南側にぴったりくっつく形で4m程の壁を設け、
土砂で埋め立てて大きな人工台地を作り、
その上に住宅群を立てる計画があり、
業者の話では今年中にも認可が下りて来年3月には着工するとのこと。
現実のこととは思えず、どう対処していいのか、
家族で途方に暮れています。

(1)こういった無茶苦茶とも思える計画でも認可は下りるのでしょうか。
(2)工事の見直しをさせるためにできることはあるでしょうか。

以上の2点について、知識のある方がおられましたら
至急回答がほしいです。
気が動転していて、乱文ですが、ご容赦願います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大変な事態ですね・・・
条例で規制している地区も一部あるようですが、そのような開発は随所で行われていて、見直しをさせる事は残念ながらかなり困難なようです。
議員に動いてもらえても、建設事業者の方が議員との繋がりが強いことも多く、なかなかうまくいかないようです。

対策としては、業者・議員・役所と可能な限り対話し、少しでも譲歩を引き出すしかないかもしれません。
隣接地を数メートル買い取り、擁壁の位置を下げさせることも、可能性としてはあると思います。簡単では無いようですが。
認可前の今、出来る限り動いていくべきだと思います。

Qノートンでメール受信時の修復、削除の表示を無くしたいのですが?

タイトルのとおりです

XP-PROでアウトルック2003を使っています。ノートンをセキュリティーにしていますが、
メール受信時に修復や削除などの表示ができますが、
勝手に消えてくれず、完了のボタンを押すまで、
表示しています。

しばらく、留守にするのですが、
メールサーバーがパンクするといけないので、
PCを付けっぱなしにしたいのです。
ですから、これがあると邪魔なんです^^;

良い知恵を貸してください。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

やったことないですけど。。。

Norton AntiVirus 2004 オプション 電子メール
ウイルスが見つかったときの応答のしかたに
修復を試みて出来なければサイレントに検疫する
修復を試みて出来なければサイレントに削除する
というのはありますが。

PC電源いれたまま留守にして、停電になったらアウトだし
メールサーバの容量をアップするとか、
別の大きなサーバに転送してしまうとかできないんですか?

Q隣からのお経の声を聞かずに済む方法は?

今の賃貸マンションは防音がなっていない上に、隣人が事情を冷静に考えられない人のようで、普通の生活音(自炊の音や換気扇の音など)にも関わらず、いろんな音で嫌がらせをしてきます。
だいたいは適当に対処していますが、ストレスが募って今は隣のお経の声だけは聞きたくないのです。
敬虔な信者なら気にもならないのですが、稚拙な嫌がらせをする非常識な隣人の詠むお経だけはぞっとします。宗教に入って何を学んでいるんだと思ってしまいます。
そこで、低い男性のお経の声と同じトーンの音楽、ラップとか何でもいいです。似たような音でなければどうしても隣人の声が漏れて聞こえてしまうので。
お経の声が聞こえなくなりそうな音楽、音源はないでしょうか。
お経のテープなどを友人に勧められましたが、バチがあたりそうでいやなのです。
なにかいいものがあれば教えて下さい。お願い致します!

Aベストアンサー

思い切ってヘビメタなんか聴いてみたらどうですか?
気が晴れると思うのですが。

Qメールのセキュリティーロック

私が未熟な為
度々、度々こちらでお世話になっております。

妻が元カレのアパートで2人きりで忘年会ということが前にあり

離婚問題にまでなら、現在は修復中です。

現在は妻からの愛情も感じられますが

メールのセキュリティーロックは解除しない

アドレスを変えない

私が頼んでもです。

理由を聞いても言わないし、ただ面倒くさいのか…
これ以上聞いても修復にはならないので諦めています
それより、浮気させないよう頑張るしかないことも分かっていますが


なぜ変えないのか理解できません

考えられる理由をできれば前向きなご意見を頂けたらと思っています

よろしくお願いします
m(_ _)m

Aベストアンサー

あくまでも私だったら、の理由ですが、


メールのロックは、万が一携帯を紛失したときや、友人知人に悪ふざけで携帯をいじられたときに(勝手に人の携帯をいじる人、中にはいますから。)、メールの中身を見られたくないというからという理由ではないでしょうか。


アドレスを変えたくない気持ちは、よくわかります。

まず、「アドレス変えました」の連絡をするのが非常に面倒です。
仕事で使っていたり、ネットのサイトの登録に使ったりしていたら、それも変更の手続きをしなければならないので尚更面倒です。

長年使っていたアドレスだったら、愛着があって変えたくないという気持ちもあります。

それと、これは稀なケースかもしれませんが、私は一度携帯を紛失して、電話帳に入っていたデータがすべてわかならくなってしまったことがありました。
そういうとき、他に何かの繋がりがある人はすぐ再登録できるのですが、古い友人など今は接点がなくなってしまった相手だと、向こうからの連絡を待つしかないのです。
ですから、アドレスを変えてしまうと、相手がメールをくれても届かなくなってしまうので、アドレスを変えられない/変えたくない、ってことになります。
紛失だけじゃなく、故障や誤って消去してしまった場合などでも、同じ状況です。
バックアップを取っていたら、そういうことはほとんどなくなると思いますが・・・。



前向きだったかわかりませんが、何か参考になれば幸いです。

あくまでも私だったら、の理由ですが、


メールのロックは、万が一携帯を紛失したときや、友人知人に悪ふざけで携帯をいじられたときに(勝手に人の携帯をいじる人、中にはいますから。)、メールの中身を見られたくないというからという理由ではないでしょうか。


アドレスを変えたくない気持ちは、よくわかります。

まず、「アドレス変えました」の連絡をするのが非常に面倒です。
仕事で使っていたり、ネットのサイトの登録に使ったりしていたら、それも変更の手続きをしなければならないので尚更面倒です。...続きを読む

Qちょっと聞くのですが、私は自立しすぎでしょうか?

ちょっと聞くのですが、私は自立しすぎでしょうか?

基本的、人間、大人になっても命令(指示)がないと動けないものなのでしょうか?27歳になります。

金銭の管理、食事、排泄、車、買い物生活全般。

(極端な話、農協の人から共済に○○振り込んで下さい。と毎月電話があったり)

Aベストアンサー

自立の意味が違うと思います。雇用主の横暴に耐える労働者が夢見るのが本当の自立


それを隠す為に中身を入れ替えた観念があなたが言う自立


前者の自立を妨げる為に、家族の協力関係を崩すのも彼等の商売です

アメリカの歴史を勉強して欲しいです

QNorton AntiVirus 2006 は修復機能をサポートしません

VAIO、XPを使っているものです。

早速ですが、ノートンインターネットセキュリティー2006をダウンロードして何日か経ってから
「Norton AntiVirus 2006 は修復機能をサポートしません。アンインストールして再インストールしてください」
という表示がウィンドウズ起動時に出てきてしまうようになりました。

こちらの過去ログを参照したのですが2005の対処法しか出ておらず、どうしたらいいか困っています。

詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フォルダーはこっちでもアクセス拒否でした。

ノートンを起動、ノートンインターネットセキュリティのオプション、
そこで、ノートン製品の保護のチェックを外す。

そしたら、作成できました。
作成できたら、さっきのオプションのチェックを入れておく。

それでうまくいったら、ほかの人にも教えてあげたらいいかもね。

Q27になります。(男)ちょっと聞くのですが、現代の20代の女性事情はど

27になります。(男)ちょっと聞くのですが、現代の20代の女性事情はどうなっているのでしょうか?外出しても見かけませんが?休日とかも、やはりパソコン、ブログ、昼寝等インドアなのでしょうか?

Aベストアンサー

外出すれば、どこに行っても20代と思しき女性の姿は日常的に数多く見かけますが。。。

休日とかに、パソコン、ブログ、昼寝等インドアという人もいるかと思いますが、昔と比べても外出先で見かける数は減った印象はありません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報