今までの質問と重複してしまいますがなかなか良い映画に出会えないため教えて下さい。

「感動(おもしろい等)する映画を教えて」といった質問が多々ありますがそれを見てると「うーん、感動(おもしろい等)するかな~」と反論したくなる事が多いんですが、
皆さんのお勧めで「これ見て感動(おもしろい等)しなきゃネジがはずれてる」、及び「お金返して下さい」な映画を教えて下さい。
映画を見てオイオイ泣かさせて下さい。
劇場から出たら思わず体を動かしたくなるなんてのも教えて下さい。
だめだめな映画を事故防止のために教えて下さい。
現在上映中の情報もいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

ちなみに最近見た映画で感動したのはブレイブハート(マイベスト10入り)。
ほのぼのとしてよかったのはアイアンジャイアント。
「最後まで見る事もできなかった映画はアヴェンジャーズ、ペリカン文書、ラストアクションヒーロー。
「お金を寄付したと思うようにした映画は救命士、ピアーズブロスナンの007。・・・
(考えたら無限に出てきました。笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中21~23件)

何度も観て感動したのは「ライフ・イズ・ビューティフル」


「これ見て感動(おもしろい等)しなきゃネジがはずれてる」映画は「ショーシャンクの空に」
映画の日だったので「千円返せ!」と言いたかったのは「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」いつになったら怖いシーンが出て来るんだろうと思っているうちにあっけなく終わってしまった映画。
もひとつ笑える映画は「ミート・ザ・ペアレント」珍しく日本人が観てもカルチャー・ギャップを感じさせないドタバタコメディーで久々に笑えた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライフイズ・・は最後ずるい。可哀想でした。
うるうるきましたが、こらえました。(笑)
ショーシャンクは好きな方多いですね。私もいい映画だと思います。
あーいう映画他にもないですかね?
ブレアは酔っちゃいました。マニアの方にはたまらないらしいですがどうなんでしょう?1000円てのが救いですね。ビデオでよかった^^
ミート・ザ・ペアレント見てみます。オースティンパワーズの監督でしたっけ?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 15:33

「ノッキンオンヘブンズドア」


僕はこの映画に10代で出会えてホントにラッキーだった。
この映画がわかんない人はセンスがダサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それってドイツの映画ですよね。
海を二人で目指すやつでしたっけ?
ちょっとせつなかったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 15:25

ブレイブハート、僕も大好きです。


ピアーズブロスナンの007も好きなんですが・・・

さて、「ネジが外れている」とまで言わせるような映画といえば・・・
「ユージュアル・サスペクツ」でしょう!
感動じゃなく面白い映画です。
最高至極のサスペンスものだと思います。

そして最低映画は・・・
「ラッシュアワー」!
ジャッキーにつられて見てしまったのが運のつき。
まったく無駄に過ごした90分間でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

007好きでしたか。すいません^^
ユージュアルサスペクツはケビンスペーシーの映画で一番いいと思いますね。私も好きです。

ラッシュアワーはビデオで見たので救われました。
私もジャッキーにつられて。(笑)
おかげでクリスタッカー嫌いになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 15:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q洋画で飛行機ハイジャック映画、現金輸送の映画で、おもしろい映画はありま

洋画で飛行機ハイジャック映画、現金輸送の映画で、おもしろい映画はありませんか?

教えてください(^o^)

Aベストアンサー

「エグゼクティブ・ディシジョン」は王道で面白かったですよ。911との関連も気になるところです。

現金輸送じゃないのですが
飛行機、というのと、非常に重要なものを盗み出される、という点で近いかなと思います。
ちょっと古いですけど。
「ブロークン・アロー」

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆
特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如地球に落ちてきた巨大なロボットと発見した少年との交流を描いた話です。アニメーションですがあなどれません(笑)
・クレイマークレイマー:レインマンももちろん良いですが、ダスティン・ホフマンと言えばこっちの方が僕は好きです。父と子の愛情を描いたものの中でも、あまりにも有名な作品ではないでしょうか。
・小説家を見つけたら:ニューヨークのブロンクスで隠遁生活を送る老作家と、類い希な文才を持つ高校生との交流を描いた話です。
・サトラレ:割と最近TVドラマにもなりましたが、映画版の方です(邦画)。頭で思ったことが全て他人に聞こえてしまうサトラレは、周囲の人からは疎まれたり奇異の目で見られているが、あるきっかけで周囲の見方が変化していく。

とりあえずこんな所でしょうか。

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q感動する映画が見たい!!

かなり前に『ラストシーンが良い映画』というランキングを何かで見て1位が『ショーシャンクの空に』でした。僕はまだ見たことがなかったためにすぐにビデオを借りて見てみました。すごく感動して胸がときめくって言うか、なんというかぞくぞくっときてしまいました。そして最近、その映画は『グリーンマイル』と同じ、フランク・ダラボン監督の物だと知って、昨日、彼の監督作品の中で一番新しい『マジェスティック』を買ってきて見てみました。どれも感動してたまらなかったです。もっと彼の監督作品を見たい!っと思ったのですが、三部作までしかないということに気づきちょっとがっかりしてしまいました。そこで、彼の三作以上に感動する洋画が見てみたくなりました。僕は、上の三作の中ではやはりショーシャンクが良かったと思うのですが、それ以上に感動するという洋画を知っている方、お勧めできるのがある方いらっしゃいましたら教えてください!長々と関係のないことまで書いてしまいましたがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もショーシャンク大好きです!!!

そんなわけで、コメントさせていただきます。
あくまで
私的な見解ですので、参考になるかどうかは…分かりません(笑

『セント・オブ・ウーマン』
アル・パチーノ主演の作品です。
『タイタンズを忘れない』
俳優さんは分かりませんが、レンタルショップに行けば必ずあります。
『ザ・ダイバー』
上に同じ…すみません、あまり俳優さんに固執しないもので…
『リトルダンサー』
男の子が女の子に混じってバレエを習うお話です。
『サイダーハウスルール』
りんご農園での生活を経て、自分と向き会う青年のお話です。
『エリン・ブロコビッチ』
ジュリア・ロバーツ主演の話題作です。
『リバーランズ・スルーイット』
ブラッド・ピット主演の作品です。
『モンタナの風に抱かれて』(うろ覚え)
ロバート・レッドフォード主演作品です。
『激流』
メリル・ストリープ主演作品です。スリルは満点。
『記憶の旅人』
ロード・オブ・ザ・リング主演のイライジャ・ウッド主演作品です(日本未公開)。

こんなんでいかがでしょう?
レンタルショップでジャケットの解説読んで
気に入ったら見てみてくださいね。

私もショーシャンク大好きです!!!

そんなわけで、コメントさせていただきます。
あくまで
私的な見解ですので、参考になるかどうかは…分かりません(笑

『セント・オブ・ウーマン』
アル・パチーノ主演の作品です。
『タイタンズを忘れない』
俳優さんは分かりませんが、レンタルショップに行けば必ずあります。
『ザ・ダイバー』
上に同じ…すみません、あまり俳優さんに固執しないもので…
『リトルダンサー』
男の子が女の子に混じってバレエを習うお話です。
『サイダーハウスルール』
りん...続きを読む

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。


人気Q&Aランキング