今までの質問と重複してしまいますがなかなか良い映画に出会えないため教えて下さい。

「感動(おもしろい等)する映画を教えて」といった質問が多々ありますがそれを見てると「うーん、感動(おもしろい等)するかな~」と反論したくなる事が多いんですが、
皆さんのお勧めで「これ見て感動(おもしろい等)しなきゃネジがはずれてる」、及び「お金返して下さい」な映画を教えて下さい。
映画を見てオイオイ泣かさせて下さい。
劇場から出たら思わず体を動かしたくなるなんてのも教えて下さい。
だめだめな映画を事故防止のために教えて下さい。
現在上映中の情報もいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

ちなみに最近見た映画で感動したのはブレイブハート(マイベスト10入り)。
ほのぼのとしてよかったのはアイアンジャイアント。
「最後まで見る事もできなかった映画はアヴェンジャーズ、ペリカン文書、ラストアクションヒーロー。
「お金を寄付したと思うようにした映画は救命士、ピアーズブロスナンの007。・・・
(考えたら無限に出てきました。笑)

A 回答 (23件中21~23件)

何度も観て感動したのは「ライフ・イズ・ビューティフル」

「これ見て感動(おもしろい等)しなきゃネジがはずれてる」映画は「ショーシャンクの空に」
映画の日だったので「千円返せ!」と言いたかったのは「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」いつになったら怖いシーンが出て来るんだろうと思っているうちにあっけなく終わってしまった映画。
もひとつ笑える映画は「ミート・ザ・ペアレント」珍しく日本人が観てもカルチャー・ギャップを感じさせないドタバタコメディーで久々に笑えた。
    • 0
この回答へのお礼

ライフイズ・・は最後ずるい。可哀想でした。
うるうるきましたが、こらえました。(笑)
ショーシャンクは好きな方多いですね。私もいい映画だと思います。
あーいう映画他にもないですかね?
ブレアは酔っちゃいました。マニアの方にはたまらないらしいですがどうなんでしょう?1000円てのが救いですね。ビデオでよかった^^
ミート・ザ・ペアレント見てみます。オースティンパワーズの監督でしたっけ?
ありがとうございました。

「ノッキンオンヘブンズドア」

僕はこの映画に10代で出会えてホントにラッキーだった。
この映画がわかんない人はセンスがダサイ。
    • 0
この回答へのお礼

それってドイツの映画ですよね。
海を二人で目指すやつでしたっけ?
ちょっとせつなかったですね。

ブレイブハート、僕も大好きです。

ピアーズブロスナンの007も好きなんですが・・・

さて、「ネジが外れている」とまで言わせるような映画といえば・・・
「ユージュアル・サスペクツ」でしょう!
感動じゃなく面白い映画です。
最高至極のサスペンスものだと思います。

そして最低映画は・・・
「ラッシュアワー」!
ジャッキーにつられて見てしまったのが運のつき。
まったく無駄に過ごした90分間でした。
    • 0
この回答へのお礼

007好きでしたか。すいません^^
ユージュアルサスペクツはケビンスペーシーの映画で一番いいと思いますね。私も好きです。

ラッシュアワーはビデオで見たので救われました。
私もジャッキーにつられて。(笑)
おかげでクリスタッカー嫌いになりました。