色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

連休中に子供がスポーツで怪我をしました。スポーツを頑張っているので、怪我の症状がとても心配でした。場合によってはそのままプレーできず引退も考えられるので、本当に心配でした。怪我をした日が祝日だったため精密検査ができず、連休明けに再受診するように言われたので子供を連れて私は病院へ行きました。朝一でいったのですが、予約の方も居たようで、一般外来の方もとても混んでいて、診察まで2時間待ちました。そして精密検査予約が午後15時からと指示を受け、一旦家に帰り昼食を取り出直す事にしました。
私も仕事がありましたが、病院が一日がかりになってしまいそうなので、休むか休まないか困っている時に、夫は夜勤明けの仕事帰りに、後輩とのんきにラーメンを食べ、写真まで送ってきました。夫の昼食は作れと言われているので、どんなに朝忙しくても、準備してから家を出ています。
食べないなら、作らなくて大丈夫って連絡くれればいいのに…。よりによってこんな時になんでラーメンを後輩とのんきに…。そんなに気持ちも時間も暇なんだ…。と思ってしまいました。
そして、午後の検査俺が行くから、仕事に行っていいよ。と言ってくれたので、お金を渡して、よろしくね。と頼んで私は仕事に行きました。心配して結果の連絡を待ってましたが、なかなか連絡がありませんでした。しびれを切らして、子供にどうだった?と連絡をしました。その時はもう家に帰って居たようでした。夫は私に連絡もせず、後ではなせばいいやー。と思っていたとの事です。
息子チームの父母会長には病院で連絡を入れたそうです。普通家族に先に連絡しませんか?こんなに心配しているのに。
皆さんが読んで、なんか大した事無いように感じるかな…。きっと日ごろのイライラが溜まっているからもう昨日は限界だったのかな。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ただの愚痴になってしまってすみません。夫の行動をみなさんはどう思うか感想をききたかったのです。携帯依存症でゲームばかり。人には言うのに自分には甘い夫にイライラします。

gooドクター

A 回答 (6件)

男性には良くいそうな感じもしますが、気を使えない旦那さんなんだろうなぁ…という感じですね。

検査結果は早めに連絡して欲しいですが、会った時に話そうと思ったってのはまだ許せるとして、妻、子供が大変な時に友達とラーメン食べ行って写真まで送れる無神経さには呆れますね。
気をきかせれる男性なら、心配してるだろうと思い、検査結果も電話やLINEなどでも連絡くれますよね。
    • 0

旦那がこうした、ああした、イライラ!は分かります。

でも肝心の、
あなたはどういう言動をしたのか?
がすっぽり抜けてますよね。

仕事を休むかどうか、ご主人に連絡して相談してました?
昼食作っているのにラーメンを食べたこと、何か言いました?
仕事に行く時、「結果が出たらすぐに知らせてね」と言いました?

「仕事休まなきゃいけないかも」と相談してたのに、
「昼食いらないなら言ってね」と何度も言っているのに、
後輩とのほほんとラーメン食べて写メ送ってきたのなら、
あなたの苛立ちにも共感できるんですけどね。

>息子チームの父母会長には病院で連絡を入れたそうです。
>普通家族に先に連絡しませんか?
は微妙かな。
まずは心配をかけている周囲に連絡して、
仕事中のあなたには帰ってからでいいかなって、
そんなにおかしいことじゃないです。
相当深刻な状況なら別ですけど、怪我の具合はどうだったんでしょうか。

あなたの「普通」と、ご主人の「普通」は、
必ず合致するものではないです。
何も言わずに「普通こうだよね!」と腹を立てているだけじゃ、
いつまで経ってもすれ違い続けますよ。
>日ごろのイライラが溜まっている
のもご主人だけが悪いわけじゃないのではないでしょうか。
    • 0

お子さん、怪我をなさって大変でしたね。

どう思うか・・
人は自分の思うように行動してくれるとは限らないので
まぁ仕方ないかな・・と思います。
家事に仕事に子育てにお疲れで
イライラしてしまうんですね。
まぁ気の利きすぎる男性もそれはそれで
二人してキリキリしまうので良し悪しですけどね・・。
お子さんお大事に。
    • 0

何か旦那さん緩いですね。

何とかなるさ〜くらいに思ってそう。
    • 0

解ります! 温度差があるのですね 男脳と女脳の違いでもあります ただ、それに助けられる事も 悔しいですがあるのです  もう夫は犬だ

と思うしか無いですね、これから先は長いですよイライラばかりしてたらシワが増えて老けますよ
    • 0

普通の基準にも個人差があるので、ただの考え方の違いだと思う。

仕事の手があいて話を聞ける状況になれば連絡がくると思ってたんじゃない?
旦那さんは旦那さんで病院行った、おしまい、じゃなくて必要と思われる連絡先に連絡すませてるし、やることはやってくれてるよね。
あなたは仕事中だったわけだし、状況としては一段落してるから、
慌てて報告する必要も無いって思ったんでしょうね。

心配で連絡が欲しかった、って気持ちはわかります。
でも、連絡がまだないことを確認するだけじゃなく、その時に「どうだった?」ってメッセージを送れば良かったよね。
    • 0