プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症です。 
毎日ではなく決まった曜日だけ起きる症状があります。
突然気が遠くなった気がして周りの音が聞こえにくくなり強い幻聴がして思考もぐるぐる止まらなくなり視界も見たもの全てにおいて変に変換されて脳に響きます。
脳の病気かなと思って前に脳の検査をしました。脳の形は異常なしで脳波は検査後にセレニカRが処方されるようになりました。が特に異常なし。。
昨日もその症状が起きて幻聴止めの頓服を飲みましたが全く効き目がありませんでした。
色々な精神科の先生は幻聴と言います。
本当に苦しいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

毎日ここへ来て同じ質問を書き込んでストレス解消!

    • good
    • 0

離人症ってやつですか?



(以下引用)

離人感・現実感消失症では、身体または精神から自分が切り離されたような感覚が持続的または反復的にあり、自分の生活を外から観察しているように感じること(離人感)や、自分が外界から切り離されているように感じること(現実感消失)があります。

https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!