アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疑問の解消を目的とする質問ではなく、違う目的で質問している人の見分け方はありますか?

ネタ質問や質問というよりアンケートに近いものなどは分かるのですが、
自作自演と思わしきgooポイント獲得目的であったり、
回答者との会話(特に挑発的や喧嘩腰であるなど)が目的と思わしきものだったり・・・。

あと、教えて!gooを長く使ってる人には追加で質問なのですが、
過去にこういった質問に対しての対策がなされた事はありましたか?

A 回答 (2件)

A:>過去にこういった質問に対しての対策がなされた事はありましたか?



回答A:会話や馴れ合いや愚痴や意識高い系の御高説については、フリートークという隔離所(ゴミ箱、掃き溜め、吹き溜まり)が設けられた。



B:>見分け方はありますか?

回答B:ベテランに限らず、まともな読解力や洞察力があれば、文章だけでわかると思います。
(無能の言い逃れに「善意」やら「純粋」を持ち出す方には無理かもしれません)
「疑問の解消を目的とする質問ではなく、違う」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
フリートークという所があったんですね。
初めて知りました。
そういったクセを見抜けるように頑張ります!

お礼日時:2021/05/07 15:37

・ID


・プロフィールの内容
・質問内容
・文体(IDを変えても結構わかります)
・過去質問・回答

対策はしていません。
というか質問への対策機能はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
特に文体に現れますよね。
その他の情報も見て総合的に判断したいと思います。

対策はされておらず、機能もないんですね。
教えて!goo歴がとても長い方からのご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!