アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内でランドクルーザーって不便ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今乗っているのはVOXYです。
    自宅の駐車場は寸法計ったらギリギリでした。
    4人家族です。
    年に数回、石川県へ帰省します。
    平日はほとんど乗りません。

      補足日時:2021/05/07 14:12

A 回答 (12件中1~10件)

技量が高いなら問題ないかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

車庫入れは自信あります(笑)

お礼日時:2021/05/07 14:14

利用される駐車場(自宅駐車場)の広さや行動範囲によります。


PorscheのMacanとか普通に乗り回している方もおられるわけで。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/07 14:15

都心部であれば車そのものが不便です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、今もほとんど乗ってません(笑)

お礼日時:2021/05/07 14:15

No.2です。



> 自宅の駐車場は寸法計ったらギリギリでした。

駐車場に納まり、運転席などからの乗り降りがちゃんと出来、駐車場の出し入れも支障なく、普段の車での行動範囲にサイズ(幅・長さ・高さ)が問題になりそうな場所は無く、購入費用と維持費も特に問題無い・・・ということでしたら、あとは「所有して乗りたいから買う」でよいのでは?

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/07 14:28

ランクルなんてイニシャライズコストも、ランニングコストもかなり高いです。


平日はほぼ乗らない。
  
車はやめてしまって、必要に応じてタクシーを使う。
帰省する時はレンタカーを使う。
  
コストをじっくり検討してはいかがですか?
タクシーを使っても、車を持つより安いこともありますよ。
当然事故のリスクもない。
所有欲などという、おかしな物にとらわれなければいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
一度計算したことがあるんですが、月二くらいでレンタカー借りてもそっちの方が安かったです。完全に所有欲ですね。

お礼日時:2021/05/07 14:30

私が2015年にフォード・エクスプローラーを所有しており、全長5010mm、前幅2000mm、高さ1790mmで、高さがややランクルより低いも、全長と前幅はランクルよりやや大きく、ゴンドラ式駐車場は日本全国どこでもNGです。


コインパーキングはタイヤロック式はNGでゲート料金システムはOKでした。
当時、友人を訪ねて東京都内に車で行きましたが、確かに駐車場は困りました。
しかもハンドルポジションが左でしたので、料金を降りて払う手間もありでした。
自宅の駐車場は大型の車の駐車が出来るように広くとっているので良いですが、よそでは大抵、ギリです。
排気量が2300㏄と小型にエコブースト(タービン)が搭載されたモデルで、7~8km/Lと大型SUVの割に燃費も悪くなかったのでこれを選びました。
当時、ランクルも考えましたが、内装のQUALITYや機能、排気量4600㏄に燃費の悪さ、デザイン性などを考慮してやめました。
結局1年で買い替えましたが・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エクスプローラー羨ましいです!

確かに駐車には困りそうですね。

お礼日時:2021/05/07 15:39

4WDを駆使して利用する機会が有りません!


無駄です。それに車体が大きいので、駐車場でも扱いが大変ですね。

RV車は主にレジャー用、悪路走行、雪道走行、砂浜走行など、オフ
ロード走行用ですからね。
ただし、4輪の内、どれか1輪が側溝などに脱輪しても、直ぐに脱出
出来ます。

山道、砂利道、雪道などでは真価を発揮します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帰省の時は山道、雪道走るんですけどね。

お礼日時:2021/05/07 18:36

北海道の原野だったらいざ知らず、それ以外なら日本国内は凡そどこでも不便だと思います。



身内がプラドに乗っていたので何度か運転しましたが、横幅広すぎてやたら気を遣いました。あれよりさらに10cm広いなんて駐車に困るでしょう。自宅はいいんです。問題は出先の駐車場です。

近頃多い幅1800mm台の車どうしでも、並んで駐車する場合は気を遣います。お隣さんが枠のど真ん中じゃなくてちょっと自分の側に寄ってると、自分も同じように寄せないとドア開けづらい。ランクルはきっと、隣の枠が空っぽか軽自動車でなければ入れられないだろうと想像します。
https://carlife.blogmimi.com/?p=1603

田舎の山の中に行けば、そういうところは狭い道が多い、で、その手のでかいクロカン車が離合できずオタオタしてるのをしばしば見ます。ちっこいジムニーのほうがよっぽど便利です。都内でも世田谷あたりの裏通りは狭いので同じことが言えるはずです。

正直なところ、私にはこの種の車を買う人の意図が理解できません。趣味で買うのは好きにすればいいですが、移動手段としての合理性はまったくないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。

お礼日時:2021/05/07 18:36

敢えて、不整地走行仕様の必要性を感じません。


不便云々以前の問題のように感じます、それでも・・・というなら、蓼食う虫も好き好き、なぜ他人の目を気にするのか疑問です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに完全に趣味ですよね。

お礼日時:2021/05/07 18:37

サーフが売ってなくて買替、嫁がブラドです。


普通の駐車場には余裕で入ります。

トヨタ車は乗りやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分もサーフ乗ってました!
プラドだと余裕なんですね。

お礼日時:2021/05/07 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!