アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車をこぎながらの携帯電話使用はどう思いますか?
向かいの自転車に危うくこちらが引かれそうになり、「邪魔だよ!」と怒鳴りつけたら、Uターンしてきて「もういっぺん言ってみろ殺すぞ!!」と叫び出して追いかけてきて、恐ろしくなって自転車が通れない近所宅の縁石の隙間から逃げて撒きました。
なんでこちらが怒られなければならないのですか?

A 回答 (8件)

ながらスマホで、老人を諡号させて逮捕された女子大生がいましたね。

こいつの場合はスマホだけじゃなく、飲み物をもって、両耳にイヤホンという安全運転義務違反の満艦飾でしたが、執行猶予は甘いなあ。
https://www.sankei.com/affairs/news/180827/afr18 …

心の中ではラリアットくらわしたいと思う。
    • good
    • 0

一般常識が通じない人がほとんどなので


注意をするのならそれなりの覚悟を持ったほうがいいです
悪いの相手ですが悪い相手に文句を言えるほどこの国は守られてないです
    • good
    • 0

叫んだのであれば周辺の人が『なんだ?なんだ?』とならなかったのですか?

    • good
    • 0

どう思うか、ではなく、


安全運転義務違反という違反行為になります。

なお、そんな方とぶつかって、携帯電話を落としたら、
壊れた、傷ついた、弁償しろ、等々の文句を言われるでしょうが、
無視してください。
相手が一方的に悪いので、応じる必要はありません。
できるだけ現場保存して、警察を呼んでください。
「今、警察を呼ぶから」と言えば、相手はすぐに消え去るでしょう。
    • good
    • 1

犯罪なのでカメラで写真をとって、警察に通報するといいですよ。

あなたが直接言うとトラブルになるので警察に任せましょう。
    • good
    • 1

自転車をこぎながらの携帯電話は違法ですが、それよりも「殺すぞ!!」と言って追い回す方が重大犯罪ですね。

これは「刑法 第二編 罪 第三十二章 脅迫の罪」に相当し、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金になります。でも訴えるには証拠が必要だから、自転車で逃げながら携帯電話で録画しておけばよかったですね。
    • good
    • 1

あなたはみんなをなぐるわるいひとだから

    • good
    • 0

そのうち、当たり屋という商売が蔓延するかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!