アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府のコロナ対策はあなたから見てどう思いますか?(^◇^)

A 回答 (5件)

このような展開になってしまったら、誰がやっても同じです。


去年の1−2月の対応で、勝負ありました。

専門家会議ができて、去年の2月末に初めての記者会見を行いましたが、「何これ、つまりは打つ手なしか!?」と僕は憤ったものです。
今にして思えば、先生方はその時点で、こうなりうることはもうわかっていたのかもしれません。
    • good
    • 1

ホントに終息させようと思ってると思えない。


中途半端で不信だらけ…
    • good
    • 1

政治は結果が総てです。



コロナ死者

米国   57万人
ブラジル 40万
メキシコ 22万
インド  20万
......

日本    1,1万


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと1,1万人。
    • good
    • 1

一貫性のない場あたり的な印象です。


利害関係のある業界のあっちこっちに忖度するあまり、「こちらを立てればあちらが立たず」状態です。
八方塞がり、二進も三進もいかないとも言えます。
全医療関係者にワクチン接種が済んでないのに、65歳以上接種を始めているのも、一貫性のなさの表れです。
    • good
    • 1

思い切ったことが出来ておらず、小出し小出しで中途半端。

それにやることが遅い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!