プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
冷蔵庫の新品の運搬の手伝いに行きます。
作業員1名、車は電気屋のもの、大体市内→市内です。
4000円で受けてますが、安すぎでしょうか?
いくらが相場ですかね?
楽な奴はかなり近いのですがたまにとおい時がありますが、隣の市町村です。

A 回答 (5件)

関連の仕事をしていますが、相場的にはそんなものでしょう。



楽な時と大変な時、色々あるでしょうけど、平均すればそれ以上は要求出来ないと思いますよ。
    • good
    • 1

話がよく分かりません。



あなた 1 人で冷蔵庫の配達と設置を請け負ったのですか。
それなら 1 件 4,000円はまあ妥当なところでしょう。
お客様宅の柱やドア枠、床などを傷つけないよう、じゅうぶん気を配ってね。

それとも、電気店の社員または下請けの人 1 人がいて、あなたはその補助員ですか。
それなら時間給換算で 1,000 円ももらえれば良しとしなければいけません。
近いところもあれば遠いところもある、平均して 4 時間前後かかるのなら、 1 件 4,000円でちょうどよいでしょう。

平均して 2 時間か 3 時間しかからないのなら 4,000円は御の字、たまに 5 時間、6 時間かかっても文句を言わないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電気屋スタッフとこちらのスタッフ1名で新品冷蔵庫運びます。大体大きいし、何回に運ぶのかはその都度違います。

お礼日時:2021/05/07 17:46

搬入先が1階なら無料、2階以上なら1階につき2000円


10km以上なら割増金1000円
    • good
    • 0

手伝いなのに作業員1名?で


4000円?!
高いし結構です!
    • good
    • 0

正味、必要な労働時間は、お店で車に乗せる時と、目的地で車から降ろし、台所に置くまで、合計30分以内ですから、高い。


それでは電気店の利益が出ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!