教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

長年勤めていたアパレルの会社が昨年コロナで倒産し失職しました 60歳になっての失業はなかなか厳しいです 販売の仕事しかした事がないのですが
ゴルフの経験はないのですがキャディーの仕事とか無理でしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

辛口になります。

ご容赦下さい。
キャディの仕事内容は下記サイトによりますと次のようなものです。
このようなことがゴルフ未経験の方につとまるとも思えません。

以下引用---------

ゴルフ場で選手やお客さんと一緒にコースを回り、スムーズなプレーの手助けをする。

キャディは、ゴルフ場で選手やお客さんと一緒にコースを回り、プレーの手助けをする仕事です。

具体的には、コースの特徴やホールまでの距離を教えたり、使うクラブを選んだり、風や芝の目を読んだりと求めに応じてアドバイスを行います。

引用以上---------

残念ながら60才以上の雇用については本当に厳しいと思います。
よくあるのが交通整理、荷物の梱包、清掃などの仕事ですね。

なにか販売職の知識が活かせるような職種があれば良いのですが…

「キャディ」とは(キャリアガーデン)
https://careergarden.jp/caddy/
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見ありがとうございました

以下のような仕事も探せばあるので、気を落とさずにハローワークや転職サイトを当たって見て下さい。

我が社が受託している施設の運転監視業務は、60歳以降を主なターゲットにして人材を募集・採用しています。
通常はパソコンのモニタの前で設備の異常が無いか監視する業務で、労働負荷が軽いため定年退職後の人材を低賃金で雇用できるようにターゲットを定めています。稀に40代50代の方も応募されてきます。一般的なパソコンの操作が出来ることが必須条件です。68歳(今年から70歳)まで勤められるので、退職される方が少なく募集は少な目ですが。
    • 0

大変な書き間違い

58才リストラです
    • 0

77才♂です

68才でリストラ以降20年
マンション管理員をしています。
未経験、1週間程の研修で実務に入り今日になりなす。20年です。
健康であれば80才まで,,,

考えてみれば、住民と管理会社担当者との間に入って、それぞれのお手伝いをする。

今も結構求人が出ています、お給料は15万円位ですが
塵も積もれば,,,この仕事に入って3000万円は助かります。

最近は固定の勤務ではなく、アルバイトで休暇中のマンションの代務員ですが結構重宝されています。

人生は長いです
長い目で見つめることも必要かと思いますが,,,
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、あたしも元気であれば働けるだけ働こうと思ってます。ありがとう