gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

月経最終日から続けて性交渉ありで、排卵日前にホルモンが出る?ミレーナを入れました。排卵日後の性交渉中左腹に痛みがあり続いた為、病院へ行ったら左卵巣が普通よりも腫れているとの事。 そのタイミングに精神的に色々と参っていた為ストレスやホルモンバランスの乱れで腫れてるのかもと言われました。 排卵による腫れより腫れていて、性交渉により捻れることもあるから控えるように、また月経が始まれば腫れも引くから心配ないよ。と言われました。 まだ、生理予定日は来ておらず妊娠の可能性は分かりませんが ミレーナを入れているから妊娠の可能性はかなり低いと言われました、がミレーナによる黄体ホルモンの影響で排卵後に浮腫・軟便・倦怠感・体温36.5〜37℃の微熱など妊娠初期のような症状がでることはあるのでしょうか??

gooドクター

A 回答 (2件)

>排卵後に浮腫・軟便・倦怠感・体温36.5〜37℃の微熱など妊娠初期のような症状がでることはあるのでしょうか??

こんな妊娠初期症状はありません。
    • 1

ミレーナを入れている者です。

病院で説明は受けませんでしたか??
最終月経からミレーナ挿入までは
関係はもってはいけないのです。
万が一妊娠してたらミレーナの効果がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ピル目的でしたが、ミレーナも避妊効果がありリスクが少ないからとミレーナを勧められてしました。
妊娠してる可能性はかなり少ないから、あとは運と言われました!