アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年、「LastPass」 が、無料でどこかのサイトでおすすめでした。ただ正常にパスワードが認識されないことも多く、今日は、上部にある「LastPass」 のアイコンにもログインできない状態で、パスワードの再設定を繰り返しても、赤くはなりませんでした。

質問ですが、クロームやファイアーフォックスには、自動でIDとパスワードを管理してくれるようです。こういったブラウザを利用するのと、パスワードマネージャーを購入するのとでは、どちらの使い方が適当でしょうか?

ご指南いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。(勉強不足なのでご容赦願います。)

A 回答 (1件)

難しいところですね。

私はノートン ID セーフ(ノートンパスワードマネージャー)を使っていましたが、
Chromeに保存するようにしましたよ。
理由は動作が安定しなくなってしまったためです。

Chromeにもパスワード流出チェック機能もありますので良いと思いました。
ただ、Firefoxなどと違ってログインする前に新規ログイン情報を作成する方法がなさそうです。(これは意外と不便)

あと、個人的にはクラウドが信用できないので、
パスワードだけでなく各サービスに2段階認証(多要素認証)を設定しています。
    • 0
この回答へのお礼

1,2年前コンビニで2段階認証の議論があったのを思い出しました。
いろいろな人に、どうしているかを聞いてみたあいと思いました。

特別重要な書類もないので、安いパスワードマネージャーでも検討してみます。

回答、頂きありがとうございました。