教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

東京オリンピックがアスリートファーストを掲げるなら、その開催・延期・中止の判断もアスリートファーストでなければいけませんよね。
東京都や大会組織委員会やIOCに言いたい。
あなた方はアスリートたちの声を聞きましたか?
アスリートたちは東京オリンピックの開催・延期・中止についてどのよーに語っていましたか?
東京都はアスリートの声に耳を傾けなければなりません。
大会組織委員会はアスリートの声に耳を傾けなければなりません。
IOCはアスリートの声に耳を傾けなければなりません。
真実のアスリートファーストとはこのよーでなければいけませんよね。

gooドクター

A 回答 (13件中1~10件)

表彰する側が立場が上ですよ?

• 0

そんなもん

最初からまったくないよ
( ^∀^)(笑)

綺麗事を真に受けると、疲れますよ
    • 0

消えたのではなく元々そんなものはありません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
https://note.com/abikonobuhiro666/n/n342a9db627e6
「アスリートファーストの理念はいったいどこ」の回答画像11
    • 0

マネーファーストの理念の影にかくれているよ。

• 0

池江選手の Instagram などに誹謗中傷の投稿があったそうですね

断じて許されることではありません
アスリートはちゃんと参加したいと言っているんですけれどもこれはどういうことですか?
参加を辞退していない選手に対しても同じ話なのに?
真実を言うと炎上するという不思議なこともありますがこれはどういうことですか
    • 0

アスリートファーストとは、東京オリンピックの開催が大前提です。

この大前提がなくなれば、アリートファーストは消滅します。
現時点はアスリートではなく新型コロナ収束が最優先なのですから、東京オリンピックが開催されるかどうかわかりませんが、関係者は最大限頑張っていると思います。
なんもしらない外野はおとなしくしていた方が良いのではないですか?
    • 1

>世界が長年かけて築いてきた近代オリンピックの精神

そんなもはロサンゼルスオリンピックで消滅している。

>日本は文明国ではなく、3流国になる。
それに気づかず未だにオリンピック精神などと言っている唐変木がいるからそうなるね。

現代オリンピック精神は金金金、スポンサー様第一、アメリカ放送第一。
    • 1

オリンピックの理念は参加することに意義がある。

それと、IOCの理念はマネーファーストです。

アウフヘーベンすると、
世界的なコロナの下では、選手の健康を維持できる先進国が参加すればいいとなります。

先進国のメダルラッシュが期待できますね。

パラリンピックをアウフヘーベンすると、勿論、パラリンピックは中止になります。

今後のオリンピックは、「ウイルスの感染対策も含めて参加する事ができる国に意味がある」となります。
    • 1

アスリートファーストと言いだしたのは「政治家」たちです。

その時点で「アスリートファースト」ではありません。政治の思惑で動いています。またアスリート自体「国家」や「国民」の援助で生活や練習ができていることを知っているので「声を聴け」と言ったって「開催すべきだ」とは言えないでしょう。逆に「開催すべきだ」と言えば批判を受けることは明白です。去年からオリンピックを延期しても開催すると、政府や東京都が決めたのなら、そのための攻めの政策を取るべきで「我慢・自粛」を要求する政策をしていることが失敗であると思います。もし、開催をアスリートに聞いてその結果開催すると言うことになったら、結果的に政治の無策の責任を「アスリート」に押しつけることになると思います。アスリートが考えるべきは競技のことであり「コロナ禍」の大会開催の事ではないと思います。
    • 0

そもそもそんな物は実在せず、口だけです。

コマーシャルファースト、日本語ではゼニゲバ。スポーツを出しにして、金儲けを企んでいるだけ。商業オリンピックとは良く言ったものです。日本の政治の建前だけ民主主義、本音は派閥ご都合金主主義、と同じです。先進国が聞いて呆れる。
    • 0