教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

夫婦仲は良いですか?

喧嘩はしますか?
される方、どれ位の頻度でしますか?
仲直りはどの様にしますか?

相性良い、又は相性良くないと思う事はありますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

いいほうじゃないかなと思います。

喧嘩は仕掛けられることがありますが、私が相手にしないので、それ以上発展することはないのです。 数時間~数日、むくれていることがありますが、それで終わります。 怒鳴ったりはしません。

実は、私の両親で、夫婦喧嘩が元で悲しい出来事があったので、それ以来、私は喧嘩を吹っ掛けられても相手にしないようにしてます。
    • 0

仲は良いです。

ちょっとした言い争い? は、しょっちゅうです。
でも大きなケンカは半年に1回あるかないかです。
仲直りは「翌日に持ち越さない」ルールでスンナリ元に戻ります。
これはヨメさんが必ずそうしてくれるので、僕も真似してルールみたいになりました。
行ってらっしゃいのキスもケンカしてても必ずします。

全体的には相性いいと思うのですが、ヨメさんがすごく真面目な考えかたの子なので、なんでも適当な僕とはその辺は合ってないんだろうなぁと思います。
    • 0

結婚して34年ですが、子供が小さい頃はしょっちゅう夫婦喧嘩していました。

アパートに住んでる頃は隣に声が聞こえてしまうのであまり大声で喧嘩はしなかったですが一軒家になってかなり声を張り上げて喉が痛くなる事もよくありました(^^;

月一位は喧嘩してたと思います。

育ちが違うから相性というより価値観が違いすぎて何度も別れようと思いました。

どちらも気が強いのでなかなか『ごめん』は言わなかったですが昔から同じベットで寝ているので、まぁなんとなく仲直りモードになってましたね。

最近はお互いに腹の立つ事があっても『この人はこんな人だから仕方ないか』と思えるようになって足りない事は補い合うようになりましたね。

今から変わる事なんて期待するだけ無駄ですから、お互いに(´ω`)

子供を置いて実家に帰ったこともありましたが、今思うとあの時別れないで良かったって思います。
    • 0