アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル初心者です。
エクセルの自分のアクティブセルを非表示にしたい場合どうすればいいですか?
バツ閉じしてまたエクセル開きなおしても自分の名前が書かれた緑枠がまだ残ってて消えないんです。
エクセル詳しい方の回答お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • 入力するときに入力するところをクリックしますよね、そのときに表示される右上に自分の名前が書いてある緑の枠です。
    この枠が消えれば解決です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/07 21:10
  • 違います

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/07 21:57
  • コメントの削除したら入力したものが消えるのでは?消えないですかね?
    私が消したいのはユーザー名が書かれた緑の枠です。この枠を非表示にしたいんです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/07 23:02
  • 赤い三角は付いてないですが右上にユーザー名(自分の名前)が表示されます。
    この表示されてる緑の枠を非表示にしたいんです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/07 23:05
  • バージョンはわかりません、たぶん2016?
    会社のデータです。
    イラストにしました、汚くてすみません。

    「エクセルのアクティブセルを非表示にするに」の補足画像5
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/07 23:41
  • コメントの削除は表示されました、怖いのでクリックせずに帰宅しました、ネットで調べたりここで聞けば解決するかなと思って。
    でも表示される項目はないです。
    ただ枠を非表示にしたいだけなんです。
    この方法しかないようなので出勤したときにしてみます。
    自分の入力したものが消えそうで怖いですけど。
    回答ありがとうございました!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/07 23:58
  • いや、コメント機能のことではないです。
    ありがとうございました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/08 00:14

A 回答 (11件中1~10件)

すみませんが、ちょっと意味がわからないのでもう少し詳しく説明してもらえますか?



自分の名前が書かれた緑枠って何ですか?
非表示とは具体的にどうなればいいのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

意味がよくわからないけど、



『別のセルを選択して保存し直す。』

…ってことで解決することかなぁ
って思うけど違いますか
    • good
    • 0

オフィスのアカウントの事?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

コメントか変更履歴の表示かもしれないですね。


下記の手順で消えますか?

1.セルを選択する
2.右クリックする
3.コメントの削除(この項目が表示されたら)

※このままファイルを保存せずに×などで閉じると元に戻ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

違うとは思うけど、コメントの事かな?


入力セルの右上に赤い三角が付いてたら、
リボンの[校閲]-[コメント]-[削除]
この回答への補足あり
    • good
    • 0

・写真で見せていただくことは可能でしょうか?


・Excelのバージョンは分かりますか?
・自分が作ったエクセルファイルではなく、他の人または会社のデータでしょうか?

>コメントの削除したら入力したものが消えるのでは?
・コメントが入力されているということですか?

>消えないですかね?
・コメントか変更履歴を非表示にすればいいのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

写真が出せない場合は、それが何か?を切り分ける必要がありますよ。


そこで、No.4の方法があるのですが、試したくないですか?

どうしても試したくない場合は、下記を検討してみてください
1.セルを選択する
2.右クリックする
3.コメントの削除 という項目が表示されるかどうか確認。(押さない)
  ※可能であれば、表示される項目を全て書いてみてください。
   さっきと同じく手書きで構いません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうでしたか。



手書きの写真を見ると人のようなアイコンもありますよね。
そして、右クリックのメニューにコメントの削除が表示されると。
このことから、新しいExcelのコメント機能だと思いますよ。
そして、この新しいExcelのコメント機能は完全非表示できないようです。

※旧バージョンや、新しいExcelでもメモ機能は非表示に出来ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
    • good
    • 0

共有ブックの校正履歴ですかね?



https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/e …

リンク先に解除方法の記載もあります。
「共有ブックを解除して変更履歴を削除したいときは」
しかし、削除するには履歴全てを削除する事になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!