プロが教えるわが家の防犯対策術!

浴室の棚を取ったらこの状態です。このまま使っていても大丈夫ですか?
一年くらいたっていますが身体や壁に害はないですか?

「浴室の棚を取ったらこの状態です。このまま」の質問画像

A 回答 (5件)

下地の話なら普通。


想像で下地に棚を取り付けて、残りの壁面だけ仕上げをした。

>一年くらいたっていますが身体や壁に害はないですか?

ノープロブレムだが賃貸で勝手に壊したわけで、フトコロはこれから激痛が走るはず。
    • good
    • 2

>浴室の棚を取ったらこの状態です。



誰がとったの?
貸主が取ったのなら、この状態で使用して構わないということなので、借主は気にしないで使用すればいい。
もちろん、建物に対しては良い効果はないけれど、貸主(所有者)がこれでいいというんだし。

使用していて気になるしきれいにしたいという場合、本件の場合は貸主へ修繕を依頼することはできる。
貸主には適切な状態で借主に使用させるという義務があり、この壁は適切な状態とはいいがたいため。

でも修繕依頼をしても貸主から回答がないということであれば、借主が修繕業者を依頼して必要費を立て替え、貸主へ請求するということもできる。
家賃から差し引くということも可能。
管理会社がいればまずそこに相談してみるといいよ。
管理会社がいなければ、消費者センターや自治体の賃貸相談窓口へ相談してみる。
そのうえで費用立替で修繕するということを検討する。
(場合によっては自分でホームセンターでペンキを買ってきて塗るという方法でもいい)

棚を借主が取ったという場合、貸主の承諾を得ていなければちょっとマズいかもね。
自費で直すことになる。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。月曜日にも家主さんに連絡してみます。

お礼日時:2021/05/08 20:25

精神的に貧乏神に食らいつかれるようですな。

お金があまりないのなら、ゆせいの白いペンキで塗りつぶされたら、どうでしょうか。30分ほどの作業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。賃貸なので家主にも何度か連絡しているのですが勝手に触れなくて、、

お礼日時:2021/05/08 07:00

何故、防水ペイントを塗布しないのですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

賃貸なので勝手に出来なくてもう一度家主に連絡してみます。ありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 07:02

壁の下地が出て来てしまっていますね、何か上塗りをしないと其処から水が染み込んで壁自体が痛み腐食してしまうと思います、ホームセンターで似た様な色の壁材を購入して上塗りをしては如何ですか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か家主に話はしているのですが返事がなく困っていました。その旨早急に伝えようと思います。ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2021/05/08 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!