アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳で金融資産1,700万円はまだまだですか?

A 回答 (7件)

私がかつて日産が経営危機で株価が押したときに買って、ゴーン改革のV字回復で時価総額5倍になり、それを皮切りに相場の波に乗りましたが、リーマンショックや東日本大震災の影響で再び押し込み、アベノミクスで大反発なんて紆余曲折、2000年頃には同時多発テロでワールドトレードセンターにぶち込まれたとき、ライブドアショックと紆余曲折でしたが、大きく押し込んだ時に買う勇気と資金が必要ですね。


自分を守る武器として実弾と玉(ぎょく)が必要ですから・・。
今後、様々なリスクがあなたにも訪れると思いますが、これまでの投資判断が必ず役に立ち、リスクを回避でき、さらに成長すると思います。
自身を持ってくださいね。
    • good
    • 2

厚労省(2016)によると


次のようになっています。

      平均貯蓄       平均借り入れ
29歳以下 154万8,000円   263万4,000円
30~39歳 403万6,000円   865万7,000円
40~49歳 652万円      862万1,000円
50~59歳 1,049万6,000円   581万6,000円


29歳で、1700万なら相当な
ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均借り入れってのは住宅ローンとか奨学金?
29歳以下でも平均263万円もあるの?

お礼日時:2021/05/08 17:23

大卒6年後と考えると、大したもんですね。


現金を含めた金融資産が6年で1700万円まで増やされたとすれば、今後加速度的に増えると思います。
お金にお金を増やさせると・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ暴落の時にS&P500に突っ込んだ甲斐があったぜ

お礼日時:2021/05/08 17:23

すごいでしょ!!


なかなか貯金なんて出来ないですよ。
私の人生もそんな貯めてみたかったですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金だけじゃダメだな
株式投資だよ

お礼日時:2021/05/08 17:24

一人暮らしでそれなら凄いと思いますし、実家住みでも同世代では水準以上の額でしょう。

    • good
    • 0

負債もなく純資産として1,700万あるのであれば、30才前としてはかなり多い方ではあると思います。



が、不動産でも購入すれば金融資産はすぐに減少したりもします。
うまく資産が今後に生かされるといいですね。
    • good
    • 0

いえいえ、充分すごいでしょう。


どうやったらそんなにお金貯まるの?
福沢諭吉さんは寂しがり屋だからたくさんいるところにはどんどん集まるのかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!