プロが教えるわが家の防犯対策術!

撮り鉄ってなんであんなに攻撃的なんですか?

A 回答 (3件)

>あんなに攻撃的


どんなに攻撃的と?全然わからないんだけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画で良くあがってますよ。

お礼日時:2021/05/07 21:48

一つ思うのは、撮り鉄に限らず、何かのグループができたときに、そのグループ内で徐々に文化が形成されていきます。


時間が経つと、その文化は高いレベルに達しますが、外野の人間は当然、一番下のレベルにいますので、そのギャップが激しい・・・ということではないかと思います。

「そんなの当然だろ!」って言われても、え?ってなるのって、そういうことではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのグループ内で解決して欲しいですね。

お礼日時:2021/05/07 21:56

鉄道マニア歴8年の高校生です。

まあ、自分なりの考察ですので、悪しからず。
恐らく、以下の様な感じだと思います。
良い写真を撮りたい→集中する→自分主観になる→ルール違反をしたり(線路内立ち入りとか、私有地侵入とか)や他人が邪魔になって声を荒らげたりしてしまう
勿論、嗜む程度の人(僕を含む)なら、そこまで攻撃的にはなりません。ただ、完全に趣味として撮り鉄をやっている人は、かなり攻撃的になり、他人に迷惑をかけます。正直、こっちが迷惑です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他人が邪魔になって撮れなかったりそういう事も含めての価値が上がるとかそっち系の見方が出来たら良いのにね。他の人に攻撃的になってするならもうそれはテロリストと変わらないね。でも8年って事はとても好きなんだね。

お礼日時:2021/05/07 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!