教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

地元から関東圏へ出てきた者です。全国に勤務地がある会社に就職したとして、はじめは関東圏で勤務→数年で地元の勤務地で働く
ということは可能なのでしょうか?またこの場合はUターンと言いますか?
また勤務の種類が「エリア限定」「ナショナル」「リージョナル」と別れている場合、どの種類を選べばいいのでしょうか。

gooドクター

A 回答 (2件)

貴方の会社の都合にもよりますね。

貴方が長男で(或いは長女で)親の介護が必要になった、、、

だから、地元の勤務地に変えて欲しい、、、

という話を上司にすれば、帰れるでしょう。

エリア限定、ナショナル、リージョナルは、

貴方次第だと思います。

仮に、長男、長女でなくても「親の面倒をみなくてはなない」

という事だと、会社も融通を効かしてくれるものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…!
私の内容の書き方が悪かったのですが、現在転職活動中でして、今関東圏に住んでいるのですが数年で地元に戻りたいと考えています。
面接の際に数年で地元に帰りたいという旨を伝えたほうが私にとって精神的に都合がいいので、この場合はどの勤務の種類がいいのかを質問させていただきました!
ですがクリスチャンさんのお話を伺い、勤務の種類を選択する際や面接時に、数年で地元に帰りたい旨を伝えれば会社側も融通を効かせてくれるのかな?と少し希望を持てました!ありがとうございます!

可能性はゼロでは無いだろうけど・・・・・

「エリア限定」「ナショナル」「リージョナル」・・・・
まぁナショナルは全国規模って事で間違いないだろうが
エリアとリージョナルって結局その会社での位置づけ次第だろうしねぇ

個々の企業の事情を外の人間がどうのこうの言っても仕方ないと思うが
    • 0