プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日1万人接種をぶち上げ、実施方法は自衛隊に丸投げした無責任河野大臣が批判されたばかりです。

「1日1万人接種は自衛隊次第」河野大臣の”丸投げ”発言に自衛隊から怒りの声
https://dot.asahi.com/dot/2021050600077.html

しかし、菅総理はスケールが違いました。1日100万回だそうです。

「1日100万回の接種目標」 首相、会見で加速化強調
https://www.asahi.com/articles/ASP5772WKP57UTFK0 …

アベノミクスのトリクルダウンや、原発事故のアンダーコントロール、桜不正の丁寧な説明など、無責任な約束をして、当然のように約束を破るのは自民政権のいつものことです。しかし、ここまでスケールの大きい大嘘は意表を付かれました。

無責任に思い付きで約束してしまった菅ちゃんのために、実現方法を考えてあげましょう。どうすれば1日100万回の接種を行うための体制を実現できるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    現時点では、1日あたりせいぜい30万回。
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronaviru …

      補足日時:2021/05/07 23:11
  • HAPPY

    1万の口約束すら実現できない無能を追い出して、政権を交代させれば実現可能性はあるでしょう。
    皆様のアイデアのお陰で実現への光明が見えてきた気がします。

      補足日時:2021/05/07 23:48
  • うーん・・・

    ワクチン接種率OECD37カ国で最下位なんだから、政権の対応がお粗末なのは明白。こんな無能政権の危機対応能力を評価できるのはもはや自民氏じゃだけでしょう。

    日本、ワクチン接種率OECD37カ国で最下位――東京五輪よりもコロナ対策に専念を
    https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/ …

      補足日時:2021/05/08 14:30
  • つらい・・・

    日本の死者は少ないと勘違いしている人がいましたが、人口10万人当たり死亡者数で比較するとアジアでワースト2です。

    「日本の死亡者数はアジアでワースト2」─新型コロナ対策に慶大・菅谷氏が警鐘
    人口10万人当たり死亡者数で比較すると、アジア諸国の中で日本(0.56人)はフィリピン(0.77人)に次いで2番目に多く、「日本の対策が優れていたとは言い難い」と強調。
    https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php …

      補足日時:2021/05/08 15:02
  • うーん・・・

    自民政府の対応のまずさを指摘するソースは色々出てきます。

    アジアで1人負け、日本のコロナ対策が「非科学的」といわれる根拠
    日本の経済状況が突出して悪いことがご理解いただけるだろう。コロナ対策の目的は人命を守ることと、国民の財産を守ることだ。日本はGDP前年同期比だけでなく、人口あたりの死亡数も最悪だ。
    7~9月期のGDP対前年同期比で日本より悪いのは、英国とスペインしかない。日本のコロナ対策は間違っていると結論していい。
    https://diamond.jp/articles/-/258353

    一方、政府の対応を擁護するのは、ネトウヨデマブログくらいしか見当たりません。

      補足日時:2021/05/08 15:45
  • プンプン

    自衛隊に丸投げしたと思われた「1日1万ワクチン」ですが、結局そこからまた丸投げされたとの記事がでました。
    日本旅行、人材派遣会社って、またパソナですか?

    【独自】高齢者1万人「接種センター」 日本旅行、人材派遣会社に約37億円で自衛隊が“丸投げ”
    内閣支持率の急落が止まらない菅政権が急きょ、ぶち上げた高齢者に対する「新型コロナワクチン1日1万人接種」計画だが、担当の自衛隊だけでは人手が足りず、人材派遣会社や日本旅行などに約37億円で“丸投げ”していたことがAERAdot.編集部の調べでわかった。
    https://dot.asahi.com/dot/2021051000044.html?pag …

      補足日時:2021/05/10 22:36
  • ムッ

    ワクチン接種は混乱ばかりの大失態。

    大阪・茨木市がワクチンの窓口予約を中止 徹夜覚悟の高齢者殺到
    大阪府茨木市は10日、新型コロナウイルスワクチンの集団接種の窓口予約を中止すると発表した。この日未明から多くの高齢者が窓口に集まったが、市は前日昼から並ぶ人に整理券を先に配布していた。徹夜で並ぼうとする高齢者の健康面を考慮したというが、10日に訪れた市民は納得できずに抗議。福岡洋一市長が早朝に呼び出され、警察官も駆け付ける騒ぎとなった。
    https://mainichi.jp/articles/20210510/k00/00m/04 …

      補足日時:2021/05/11 00:07

A 回答 (38件中1~10件)

だって、お前、自分に都合の悪いことは「全部無視」だろw


もう、お前の相手は飽きた。さすが馬鹿旦那だけのことはあると、既に俺は納得している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に都合の悪いことは「全部無視」は完全にお前。

No.8の「100万人あたりの死者は多分、最下位に近いところだけどw
自己主張のために都合の良い値だけを持ってくるところが「似非」w 」
に対して、
https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php
を提示した。

No.9「さすがに、こんな嘘を確認もしないで主張するのは恥ずかしいを通り越して、呆れます。アジアの絶対値で9位、100万人当たりで27位です。」
No.10「中東はアジアに含まれる。西アジアと呼ぶのだよ。例えば、トルコはどことどこにまたがる国なんだ?w
売国奴のフェイクはご都合主義だな。 」


で、
https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php …
のどこが間違っていると?

お礼日時:2021/05/12 21:50

>記事のタイトルのコピペすらできんのかよ。



面倒臭い奴の相手が面倒臭いからね。

>んで、
https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php
>のどこが間違っていると?

話を摩り替えるのがお上手ですこと。
お前が、アジアの行政区分の権威を総務省統計局と曲解しているので、聞いているのですよ。

日本国フィリピン県ってどこにあるんだ? というご質問ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>>んで、
>>https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php …
>>のどこが間違っていると?
>話を摩り替えるのがお上手ですこと。

は?は???

No.8の「100万人あたりの死者は多分、最下位に近いところだけどw
自己主張のために都合の良い値だけを持ってくるところが「似非」w 」
に対して、
https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php …
を提示した。

No.9「さすがに、こんな嘘を確認もしないで主張するのは恥ずかしいを通り越して、呆れます。アジアの絶対値で9位、100万人当たりで27位です。」
No.10「中東はアジアに含まれる。西アジアと呼ぶのだよ。例えば、トルコはどことどこにまたがる国なんだ?w
売国奴のフェイクはご都合主義だな。 」

と言っておいて、「話を摩り替えるのがお上手ですこと。」????

「売国奴のフェイクはご都合主義だな。 」を返そう。

お礼日時:2021/05/12 21:35

>>「アジアでは」というソース?


>意味不明過ぎる。日本語で頼むわ。

お前が出したもんだから、見出しレベルで分かるもんだと思ったが、忘れているんだなw

>慶大と日本医事新報社は「人口10万人当たり死亡者数で比較すると、アジア諸国の中で日本(0.56人)はフィリピン(0.77人)に次いで2番目に多」いと明言している。
https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php

>>「【日本の統計なら】行政区分分けは総務省統計局が権威。」

と書いたんだけど、日本国フィリピン県ってどこにあるんだ? というご質問ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記事のタイトルのコピペすらできんのかよ。

んで、
https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php …
のどこが間違っていると?

散々喚いて、

No.25で「日本の統計なら行政区分分けは総務省統計局が権威。で、なんでアジア地域の区分分けの権威が日本国外務省とか慶大とかダイヤモンド社になっちゃうの?(笑)。」

と言っちゃう。そしたら、今度は総務省統計局もアジアと中東を区別してると示されて一刀両断。

外国政府の統計機関
アジア 大洋州 アメリカ ヨーロッパ 中東 アフリカ
https://www.stat.go.jp/info/link/5.html

それに対して、No.29で「アジアや中東が日本の行政区分か? 日本語の勉強を(笑)。」と返してくる。

という失態を晒して失笑して終わってるんだが。

お礼日時:2021/05/11 23:38

>「日本の統計なら行政区分分けは総務省統計局が権威。

」と言っておいて、総務省統計局のソースを提示されて、まーだ反論してくる勇気がすごい。

「アジアでは」というソース?を出して、そう言い切る馬鹿旦那も凄い。
日本の中にフィリピン県とかあるの?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「アジアでは」というソース?
意味不明過ぎる。日本語で頼むわ。

お礼日時:2021/05/11 23:19

>ソース付けてあるのに、ソースなしで反論して来て、さらに追加のソースを示されて、またソースなしで反論して、またまたソースを示されて一刀両断。



事実関係だけ言えば、こっちもソースは出している。

馬鹿旦那のソースは、日本でのみ通用するであろう分類のものなので、比較対象にならないのだけど、一生懸命「日本はこうだ」と言っている。外務省の部局の分類を根拠にしているようだけど、外務省が「日本国政府は中東と分類した地域はアジアと分類しません」と宣言した訳じゃないことは理解できる?

とかくと、また、同じコピペで「いつ?どこで?何時何分何秒? 地球が何回回った時?」系の小学生堂々巡りなんで、もう呆れている。何歳だか分からないけど、義務教育を修了している歳なら、こいつ終わってるなとしか思わない。

>>馬鹿旦那とは平行線だからどーでもいい。

うん、いいよ。だってお前の目的は、条件を絞った情報で誘導することだから。「日本では日本の死亡率は一番です」でもいいぐらい。
比較できない情報ってのは学術的には意味がないのだけど、目的が違えば価値はあるんだね、というだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日本の統計なら行政区分分けは総務省統計局が権威。」と言っておいて、総務省統計局のソースを提示されて、まーだ反論してくる勇気がすごい。
日本のソースを付けて、日本のサイトで話題になっているのに、よく反論できるなあ。
日本を基準にしてないことは分かったけど、君はどこの国の人?

日本人が、日本のサイトで、「日本の統計なら行政区分分けは総務省統計局が権威。」と言われた総務省統計局の基準に沿って分類しているソースに対して、

No.9で「さすがに、こんな嘘を確認もしないで主張するのは恥ずかしいを通り越して、呆れます。アジアの絶対値で9位、100万人当たりで27位です」
No.11で「「中東はアジアじゃない」と喚いても失笑するしかない。トルコはどことどこにまたがる国なんだ?w 答えてみろよ。それとも違う星の人なのかい?」

と否定することはあり得ない。ほんとどこの国の人なんだろ?

お礼日時:2021/05/11 23:02

(下の回答者)馬鹿旦那とか馬鹿力等と汚い言葉しか使えない人間の、薄汚い人間性が滲み出ている。

完全な負け犬の遠吠えにしかみえない。
感情丸出しの支離滅裂。
(質問者様再度すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今頃、本人も恥ずかしい気持ちで反省しているでしょうから、生暖かく見守りましょう。

お礼日時:2021/05/11 20:53

馬鹿旦那とは平行線だからどーでもいい。


少なくとも、この質問は馬鹿旦那がオーナだから、馬鹿力との議論をするのはさすがにモラルに外れると思う。必要なら、また質問を起こせ。

>GOTO が問題がないのであれば、今でもどんどん行うべきだろう。

つまり、意見の前提は「当時のGOTOと今の状況が同じ」だと思っているだね。

>勿論、海外旅行者も入国を許可すべきだ。人の移動が感染拡大に関係するエビデンスがないのであれば問題なく今でもできるはずだ。

クラスタになっていないという、エビデンスが以前はあったろ。その後、クラスタに依らない市中感染拡大というエビデンスがあるだろ。何か、教条的過ぎて毛沢東の文化大革命が目に浮かぶ。

>因みに、人の移動は感染拡大の要因になる。というのは感染病の常識だよ。

正確には「要因になる」じゃなくて「要因になりうる」だけどな。感染病じゃなくて防疫とか感染症対策だけどな。「要因になる」じゃ拡大解釈。

>こんな当たり前のことをわからないで偉そうに回答する頭のでき相当おかしい。

読み取れなかったの? そんなに国語力が低いの?
とにかく人の庭でやるもんじゃないから、お前は別で質問でも何でも起こせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソース付けてあるのに、ソースなしで反論して来て、さらに追加のソースを示されて、またソースなしで反論して、またまたソースを示されて一刀両断。
その結果、

>馬鹿旦那とは平行線だからどーでもいい。

ですか?

ソースなしで反論しても勝負にすらなっていないということはようやく自覚できたようで良かったです。

お礼日時:2021/05/11 14:17

それでは、屁理屈しか言えない回答者へ、笑わせるな、締め切った?いつまで待っても回答がなければ締め切るだろう。


ところで、GOTO が問題がないのであれば、今でもどんどん行うべきだろう。勿論、海外旅行者も入国を許可すべきだ。人の移動が感染拡大に関係するエビデンスがないのであれば問題なく今でもできるはずだ。
因みに、人の移動は感染拡大の要因になる。というのは感染病の常識だよ。こんな当たり前のことをわからないで偉そうに回答する頭のでき相当おかしい。
(質問者様へ、ごめんなさい。)
    • good
    • 0

ちょっと別件だけど。



>との問に黙ってしまいました。

締め切ったら回答できないのよ。印象操作厨ばっかり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「日本の死亡者数はアジアでワースト2」─新型コロナ対策に慶大・菅谷氏が警鐘
人口10万人当たり死亡者数で比較すると、アジア諸国の中で日本(0.56人)はフィリピン(0.77人)に次いで2番目に多く、「日本の対策が優れていたとは言い難い」と強調。
https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php

に対して

No.9で「さすがに、こんな嘘を確認もしないで主張するのは恥ずかしいを通り越して、呆れます。アジアの絶対値で9位、100万人当たりで27位です」
No.11で「「中東はアジアじゃない」と喚いても失笑するしかない。トルコはどことどこにまたがる国なんだ?w 答えてみろよ。それとも違う星の人なのかい?」

と言っちゃう。そしたら、

アジア
トルコは含まれていない。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/asia.html
中東
トルコも中東だと明記。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/middleeast.html

とさくっと止めを刺された。それなののに、

No.25で「日本の統計なら行政区分分けは総務省統計局が権威。で、なんでアジア地域の区分分けの権威が日本国外務省とか慶大とかダイヤモンド社になっちゃうの?(笑)。」

と言っちゃう。そしたら、今度は総務省統計局もアジアと中東を区別してると示されて一刀両断。

外国政府の統計機関
アジア 大洋州 アメリカ ヨーロッパ 中東 アフリカ
https://www.stat.go.jp/info/link/5.html

それに対して、No.29で「アジアや中東が日本の行政区分か? 日本語の勉強を(笑)。」と返してくる。

あのさあ。

お礼日時:2021/05/09 21:23

>No.25で「日本の統計なら行政区分分けは総務省統計局が権威。


>と言って、総務省統計局もアジアと中東を区別してると示される。

アジアや中東が日本の行政区分か? 日本語の勉強を(笑)。
JLPTもN1ぐらい取らないと会話は難しいか(溜息)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本政府も、

アジア
トルコは含まれていない。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/asia.html
中東
トルコも中東だと明記。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/middleeast.html

とさくっと止めを刺された。それなののに、

No.25で「日本の統計なら行政区分分けは総務省統計局が権威。で、なんでアジア地域の区分分けの権威が日本国外務省とか慶大とかダイヤモンド社になっちゃうの?(笑)。」

と言っちゃう。そしたら、今度は総務省統計局もアジアと中東を区別してると示されて一刀両断。

外国政府の統計機関
アジア 大洋州 アメリカ ヨーロッパ 中東 アフリカ
https://www.stat.go.jp/info/link/5.html

それに対して、No.29で「アジアや中東が日本の行政区分か? 日本語の勉強を(笑)。」と返してくる。

は?

お礼日時:2021/05/09 21:19
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!